☆★LECと愉快な販売店たちXXXⅥ★★ 【 2ちゃんねる取りまとめ カメラ・AV機器・家電 】
 

2ちゃんねる取りまとめ カメラ・AV機器・家電2ちゃんねるのカメラ・AV機器・家電・通販・量販店を取りまとめたページです。 

この記事に含まれるタグ :
☆★LECと愉快な販売店たちXXXⅥ★★  

☆★LECと愉快な販売店たちXXXⅥ★★

   ↑  2015/11/29 (日)  カテゴリー: 家電製品
1:2015/06/24(水) 23:16:37.40 ID:
うざいと噂のC1モジュール交換してきた TH-P42G2 時々縦縞出現
フレキシブルケーブル挿入は角度に気を付けてやさし~く 
2:2015/06/28(日) 09:50:51.48 ID:
>>1 乙~
3:2015/07/07(火) 08:48:01.80 ID:
今年も冷夏の模様。エアコンは期待できぬ。
いっそう訪問にはげんで
どんな仕事でもゲットしてきましょう。
軽トラは万能ですよ。
4:2015/07/07(火) 10:23:34.50 ID:
ほんまやね
例年、GW明けたくらいから冷房使ってたと思うけど、今年は扇風機で余裕だし
夜なんて寒いくらいの時もある
これで急に暑くなってまたすぐ秋がくるみたいな展開じゃエアコン売れね~わな

5:2015/07/09(木) 09:59:46.44 ID:
前にも書いたが、よそで買ったPCをさんざん面倒見てやってやっぱ次はおたくで買わないとねとか言ってたくせに
その数か月後たまたま通りかかると山田の配送が新しいPCを持って来てたのを目撃し
もう絶対面倒見てやらんぞと心に誓った家が先日の売り出しに粗品をもらいに来て
しれっとPCが立ち上がらなくなったんだけど見に来てもらえない?とか言うので
心の中で「ほら来たよ!」と思いつつ、その症状ならメーカー修理ですね
メーカーは?富士通だったかな?あ~残念ながらそのメーカーならお客さんが直接サービスに依頼かけないといけないので
うちが間に入れないんですよ~とやんわり断ってやったわ

前のボロPCで懲りたと思ってたのに、なんでアフター頼めないとこで買うかね?
割とお金持ってるはずなのに、やっぱ学習能力がないのかなw
6:2015/07/09(木) 12:21:01.72 ID:
>>5
そんなとこに売り出しの
チラシ持って行くなよ。

どうせ粗品だけで腹が立つだろう?
7:2015/07/09(木) 14:31:40.81 ID:
>>6
やっぱそこだよなw
何故チラシ配るのか不思議でしょうがない
11:2015/07/09(木) 18:42:48.36 ID:
>>5
他店購入のPCなんてしっかり請求すればいいだけの話
ウチはそうしているから逆に買うのはどこからでもどうぞって感じ
量販だったりネットだったり新品、中古なんでも対応する
そのかわり最低でも12000円~ってしているから下手すると売るより儲かるわ
それに何度でも呼ばれるし呼ばれるたびにしっかり請求
でもそうやってるからそれがお客さんには浸透していて高いとか言われない
こっちも売って故障だのなんだのってトラブルにならないしありがたい
PCに問題があれば「PCがダメですね」で投げられる
8:2015/07/09(木) 15:22:27.48 ID:
PC以外はなぜか割と買ってくれてんのよ
犬屋敷で家の中は汚れてて正直行きたいような家ではないが
まだこれから売り上げが見込めるから切るのももったいないんだわ

まあ、うちはPC並べてるような店じゃないし、子供が使ってるみたいだから
勝手に量販行って注文したのかもしれんが
9:2015/07/09(木) 16:19:38.49 ID:
よく考えたら一回切ったことあったな
そうすると不思議なもので急に大物家電買いに来たりするw
そんでしょうがなくリストに復活

PCはプログラムに不具合起きるとめっちゃ時間かかるし、うちで買ったやつ以外はアフター受けないつもり
先日もWin8.1で再セットアップに数時間かかったけど、うちで購入だったんで4kでやったわ
10:2015/07/09(木) 17:37:00.28 ID:
再セットアップなら買ってもらったとしても持って帰ってきて1万は貰うわ
12:2015/07/11(土) 12:12:12.52 ID:
これは梅雨明けかな~?

朝からいきなりエアコンの注文電話鳴りっぱなしだよ
昨日までは全くなかったのにw
これからまたエアコンの商談行ってきます
みんなも頑張れ
13:2015/07/11(土) 13:11:19.25 ID:
>>12

うちもです。昨日までが嘘のようにエアコンが売れますね^^
今朝から3台も売れました。
よかった~
14:2015/07/11(土) 17:55:03.96 ID:
うちはそれ以前から5台ほど受注もらってるけど、いまだ天候不順で付けれてない
ほとんどが4k~5.6kの最上級機種ばかりで、どれも一癖二癖あるようなイレギュラーなのばかり
まあ工賃稼げるけど、それなりに時間もかかるんだよな~
15:2015/07/11(土) 18:38:02.10 ID:
外は猛暑到来
だけど当店は仕事がない
なんでエアコン売れないのかな
16:2015/07/11(土) 19:09:10.26 ID:
今までは涼しかったけど、昨日くらいから一気に暑くなったからかな
そりゃ冷夏よりは暑いほうが商売的にうれしいが、取り付けを考えたら猛暑は勘弁してほしいわな
何年か前の猛暑の年は熱中症で倒れたけど、さすがに40半ばにもなると命が危ないわw
17:2015/07/12(日) 08:48:40.02 ID:
40半って、働き盛りじゃん
18:2015/07/12(日) 14:08:30.41 ID:
これは梅雨明けかもしれませんね!!
外は猛暑だから出たくないけどエアコンの設置工事が今日の午後あと2台ある
19:2015/07/12(日) 15:51:54.34 ID:
親父が引退したら即刻法人クレカ作って
楽天アマゾンからバンバン仕入れる。
20:2015/07/13(月) 10:06:42.26 ID:
40代と言っても四捨五入して50になるといろんなとこが衰えてくる
体力的に一番無理がきいたのは30代前半だな
24:2015/07/19(日) 13:04:01.23 ID:
>>20
すべての欲求もその頃がピークだからな
21:2015/07/18(土) 15:02:29.50 ID:
内の新しいlecの担当セールスがロレックスの時計とビトンのカバンを持って
来たのには思わず笑った。
安月給のくせに~w
22:2015/07/19(日) 08:21:14.72 ID:
>>21
ロレックスの時計とビトンのカバン・・・
普段使いですから、こんな安物で済ましてます。
何なら、あげますよ!貧乏なデンキヤちゃーん!!!
23:2015/07/19(日) 12:29:38.15 ID:
>>22
はい 一匹バカが釣れました~

しかし雑魚だな
大物釣りたいでちゅ
25:2015/07/19(日) 15:19:11.65 ID:
>>23
機嫌良くなったね~!
おむつ替えてもらったんだな~!!!
おてんきやチャーン
26:2015/07/21(火) 11:26:35.38 ID:
外は猛暑到来
だけど当店は仕事がない
なんでエアコン売れないのかな
27:2015/07/21(火) 11:59:02.65 ID:
>>26
まじで?w
かわいそうに・・・
28:2015/07/21(火) 12:30:57.54 ID:
>>26
業界は大変な不景気なんだよ
29:2015/07/23(木) 19:05:23.60 ID:
若い層の客と商談すると疲れるわ
ネットの値段みてるから、正直価格が合わん
まあぶっちゃけうちが正規で仕入れるより安いですからって宣言した上で買ってもらえるとこになったが

しかし消費者が業者より安く買えるなんて異常な業界だよなあ
30:2015/07/23(木) 20:00:48.97 ID:
この業界だけなのか・・
31:2015/07/24(金) 05:56:45.24 ID:
販売店は後継者もなく、激滅している

そう言えば、共存共栄なんておどろれていた時代もあったけ。
33:2015/07/24(金) 10:40:21.94 ID:
>>31
なんておどろれていた時代・・・・・意味不明だけど?異人か?
34:2015/07/24(金) 11:24:48.03 ID:
>>33

うるせ~よ ぼけ
35:2015/07/24(金) 13:00:29.89 ID:
>>34
異人さ~ん 日本語書けますか?????
36:2015/07/24(金) 16:20:29.42 ID:
>>35

町の電気屋がでかい口叩くなW
38:2015/07/25(土) 07:44:38.09 ID:
>>36
スミマセ~ン!!!本当は害人だったんだ~!!!!!
39:2015/07/25(土) 11:40:10.93 ID:
>>>38

別にそんなに謝らなくてもい~から
特別に許してやるよ
40:2015/07/25(土) 12:02:50.19 ID:
>>39
もう少し気の利いたレス入れろよ!
過疎地の電気屋!
41:2015/07/25(土) 19:19:05.70 ID:
>>>40

まぁそんなに感情的にならないでね 僕ちゃん!!
頭悪祖
42:2015/07/26(日) 08:35:40.19 ID:
>>41
夜逃げするなよ~!!!
害人電気屋さん 徹底してLECは追い込む!!!
43:2015/07/26(日) 14:53:16.50 ID:
>>42

LECってなんですか?
44:2015/07/27(月) 07:43:44.18 ID:
>>43
スレタイ見てないのか!!!!!!!!!!
45:2015/07/27(月) 10:51:53.95 ID:
>>44
LECでググっても出てこなかったもので
牛乳屋さん?
47:2015/07/27(月) 11:43:16.95 ID:
>>45
スレタイ見てないのか!!!!!!!!!!
ボンクラ電気屋に商品を売ってやってる会社ですが・・・・・
48:2015/07/27(月) 18:37:46.80 ID:
>>>47
なるほど~パナソニックの末端の子会社でしたね。
こんな会社あったんだ
49:2015/07/28(火) 07:41:27.85 ID:
>>48
もっと勉強してね~バカなんだから~~
仕事の無い低脳でんきやチャ~ン
50:2015/07/28(火) 18:54:16.68 ID:
>>49
LECを知らないのは一般の消費者
それを電気屋さんだと思う時点でお前の方がバカっぽいな
51:2015/07/29(水) 08:09:30.49 ID:
>>50
オマエ程では無いな!
無理するなょ!低学歴で肉体労働しか出来ないでんきやチャ~ン
52:2015/07/29(水) 09:20:42.33 ID:
>>51
すこしくらいなら構ってやるよw
低学歴って・・・高学歴ではないかもしれないがバカでは出来ないよ、電気屋さんは
肉体労働ってたしかに肉体労働もあるかも知れんが肉体労働というほどのものではないと思う
100kgの冷蔵庫を一人で持つとかいいたいのか?
商品に傷を付けず家財にも傷を付けず搬送するって事が必要なんだよ
それに商品知識も必要
頭がよけりゃこんなにわりの悪い仕事はしない
でもお客さんに喜んでもらいたい、困った時に役に立ちたいと思うから出来る仕事さ
バカにしたけりゃバカにすればいいが人から喜ばれる仕事って事もわからねぇんだろうなw
53:2015/07/29(水) 09:38:39.57 ID:
>>52
ヤッパリ、てんきやちゃーんダッタノネ!!!
こんな書き込みしてないで、早くお客の家に行かないとYデンキで買っちゃうょ!!!
うーんツライナ!!!
32:2015/07/24(金) 07:25:51.84 ID:
犯罪者 中野隆一「なかのりゅういち」
美容室 ブルーム コスタ 赤羽 デコラ 池袋 カレン 川口 社長
上記人物はお客様の事を偽証申告して逮捕状をとる
共犯 遠藤孝輔「えんどうこうすけ」
意識の革命家 ザーマスターキーIII
美容師 美容院 中野隆一の店 フジテレビ 荒川区在住
散髪 ヘアメイク ホットペッパービューティー とらばーゆ
タウンワーク アシスタント レセプション
37:2015/07/24(金) 16:52:42.78 ID:
最近、エアコンの見積もり(&下見)に行って気づいたが、専用電源もあって壁1枚貫いてすぐ室外機が置ける
いわゆる標準工事ってのがほぼ皆無だということに…

やっぱそういうとこはほぼすべて量販&壁掛け屋さんが平らげて、うちに回ってくるのは
電気工事も大変で取り付けも廊下を隔てたり壁2枚貫いたりとか難工事ばっかだわ
まあそういうのこそキッチリ工賃いただかないとやってられんけどね
46:2015/07/27(月) 11:03:58.50 ID:
うん!一個も現実はそれてないよ!
現実は変わったよお母さん!妄想病じゃないよ!

前まではごめんね!

冷めた意見が無い人みたい。俺が。

えーどうもー。
54:2015/07/29(水) 15:00:58.35 ID:
変なのが湧いて出てると思ったら夏休みかw
56:2015/07/30(木) 10:35:26.02 ID:
>>54
知らなかったの~!!!
ビックリ!!!
休み無し!!!
ゴクローさん!!!
57:2015/07/30(木) 11:39:36.29 ID:
>>>56

そうだよね 僕ちゃんは1年中お休みだもんね~ ニートになりたい
58:2015/07/30(木) 12:38:06.60 ID:
>>57
ニートじゃないょ~
LECの営業で管理職です。
年取ってもバカはバカだな~
55:2015/07/29(水) 15:03:06.38 ID:
裾物の全自動洗濯機がない・・・ SPSのPanaたっちには在庫あるのか?
59:2015/07/30(木) 15:46:41.39 ID:
>57

河野君とどちらが役職上ですか?
64:2015/07/31(金) 12:34:09.42 ID:
>>59
部下の河野ですか、今のPCMC社長の河野ですか?
60:2015/07/30(木) 16:22:59.29 ID:
最近はレック社員も会社に出社せず自宅から取引先まわってるらしいからな
暇な時には家で2ちゃんでもしてんのかw
61:2015/07/30(木) 17:11:05.31 ID:
>>60
最近では無いです少しですょ!
もう10年位になるかな~~
知らなかったの!!!
アー!!!!すみません!担当セールスが無いランクの店か!!!
62:2015/07/30(木) 18:29:40.65 ID:
エアコンがガンガン売れるけどLECの在庫減らないねw
みんな他所から取ってるんだろうな
というウチもそうなんだがな
まあたまにXSとかが売れたら取るけれどそれ以外は他の方が在庫、仕入れともに優秀
暑くなる前にセールスが取ってくれって言ってたけど全然取らなくてもOK
仕入れてもらいたかったらもう少し安くしろ!って感じだな
67:2015/07/31(金) 13:05:19.77 ID:
>>>62
しかし暑いですね~
7/31 10:40:53 EX25.C 118 W 150
7/31 12:58:39 EX25.C 118 W 146
しかしこの猛暑でたった4台~ あっはは
leから仕入れる店はバカですかぁ~
68:2015/07/31(金) 16:04:42.33 ID:
>>67
しかしこの猛暑の中、しかも午前中からLECの在庫調べれるくらい
仕事無いのもツライね~
明日の仕事は有るのかな~
69:2015/07/31(金) 20:05:01.84 ID:
>>67
ざまぁとしか言いようがないな
零細販売店をコケにしたツケだわw

>>68
ジジィは在庫見るのも一苦労ですかw
まだタッチパネル使ってるのかな?
63:2015/07/30(木) 18:35:10.50 ID:
LECの営業って
遊んでるのに
高給取なのは
おかしい(w
65:2015/07/31(金) 12:46:25.20 ID:
あっ!部下の河野は、河野太郎ですが・・・・・
66:2015/07/31(金) 12:50:25.86 ID:
Simsでキャラクターが進まなくなるとかFF4のセーブデータの復活とかグッドウィルとか
70:2015/08/01(土) 00:21:08.28 ID:
本当にLECの社員?
暇な電器屋な気もする。
71:2015/08/01(土) 01:12:09.89 ID:
leから仕入れる店がバカってこたあねえだろ。
スイッチプレートとか200V露出コンセントとか
電話で注文して翌日必ずもってきてくれる卸屋とか無いぞ。
73:2015/08/01(土) 07:53:25.75 ID:
>>71
皮肉ワロタが今は配線器具すら満足に無いからな
お前ホントにLECから取ってるのか疑問w
75:2015/08/01(土) 14:12:45.00 ID:
>>>71

バカじゃなくてまぬけでしたw
leから仕入れる店がバカってこたあねえだろ。
スイッチプレートとか200V露出コンセントとか
電話で注文して翌日必ずもってきてくれる卸屋とか無いぞ。


>>嘘を書くなボケw
アマゾンなんか確実に翌日 場合によっては当日配達してくれるぞ
もっと勉強しろよ あはは~
72:2015/08/01(土) 01:15:20.58 ID:
「なんで町の電気屋って高いの?」って言われたときのトーク集とかLEは発行しないわけ?
74:2015/08/01(土) 11:37:44.16 ID:
つうか最近そもそも穴町サイト閲覧すらしてない。
ぜんぶ電材屋か家電卸。
76:2015/08/01(土) 15:36:23.70 ID:
>75
>>嘘を書くなボケw
アマゾンなんか確実に翌日 場合によっては当日配達してくれるぞ
もっと勉強しろよ あはは~

意味不明!!!
この猛暑なのに、ヒマだから2chかよ~
他の電気屋はエアコン付けてるのに~!

"のーてんきや"なんだ~!!!
77:2015/08/01(土) 16:09:04.16 ID:
>>>75

あのね~私はPCMC社員なの~ だから今日は休日
これだから町の電気屋は~
78:2015/08/01(土) 16:13:03.86 ID:
ふいいちから長期嫌がらせとか辞めりん。
81:2015/08/02(日) 09:18:28.76 ID:
>>78
"ふいいちから長期嫌がらせとか辞めりん" 意味不明!!!!!!!
79:2015/08/01(土) 23:34:17.95 ID:
ちょい用があってセールスに電話したんだが、いま、この時期にポータブルヴィエラ要りませんかってさぁー・・・空気嫁よ。
80:2015/08/02(日) 07:18:12.53 ID:
LECは今エアコン持ってるの?
82:2015/08/02(日) 10:18:29.10 ID:
>>80
死ぬほど在庫ある
83:2015/08/02(日) 10:42:15.89 ID:
>>>82

7/31 EX255 C 116 W 145
8/2 EX255 C 106 W 77

頑張れば出来るじゃ~ん やっぱり白が人気なのねぇ
この短期間にこんなに売れてるのぉWW
84:2015/08/02(日) 10:55:22.10 ID:
EXなら昨年のモデルが3万引きで電材にあったから迷わず買った。
そして町電価格で売った。
85:2015/08/02(日) 11:02:31.64 ID:
セールスマンカタログ見るよりアマゾンで調べた方が速い
86:2015/08/02(日) 12:26:05.03 ID:
しかしエアコン期待ほど売れませんね
あ~夏休み
87:2015/08/02(日) 17:33:41.45 ID:
今から売れるとすれば壊れたか
お盆に人が帰ってくるからとかくらいかな。

お盆前の変な故障とか無いよう祈るよ。
88:2015/08/02(日) 17:42:39.60 ID:
82だけど速報どぇ~す!

8/2 EX255 C 106 W 77
8/2 17:30現在 C104 W67

さすがlecの販売力合計で12台も売れてます。
頑張れlecと愉快な販売店達
89:2015/08/03(月) 14:56:08.48 ID:
この全国的な猛暑なのにエアコンが期待ほど売れないのはなんでだろう?
新規客から問い合わせがあっても商品の購入ではなく他店(インターネット)
で購入したエアコンの取付依頼のみ しかも工賃を伝えると100%検討します
で終了~ なんだかなぁ
91:2015/08/03(月) 16:55:22.71 ID:
>>89

当店も梅雨明け直後3日間ぐらいはエアコンが売れて忙しかったけど
それ以降は全くエアコン売れてないですね
leの在庫もほとんど減ってないし皆さんのお店も同じでしょうかね
92:2015/08/03(月) 17:45:51.21 ID:
>>89 >>91
うちも恥ずかしくここ見てるだけで書けなかったけど
エアコン売れてなくて焦ってます。
冷蔵庫もチラホラ程度でここ数年の7月で最低
8月も何か決まってるわけじゃないので店存続マジヤバイ。
90:2015/08/03(月) 16:18:57.31 ID:
量販店の下請けやってるやつの
工賃安いからな
潰れた電気屋が下請け
やってるケースが多いけど
93:2015/08/03(月) 19:59:45.54 ID:
梅雨明けまで暇気味だったのに死ぬほど忙しい。
で、ちょっと用があったのでセールスに電話すると
こんなときにポータブルビエラ要りませんか?ってしつこい。
空気嫁アフォ。
95:2015/08/04(火) 10:42:16.70 ID:
>>93
梅雨明けまで暇気味だったのに死ぬほど忙しい。

>>うちと同じですね~ エアコンは売れないで冷蔵庫やエアコンの
修理依頼ばかりです。出張修理に行って見積りを出すと90%以上は
家族で検討しますと言われ数日後に確認に行くと他店でエアコンを
取り付けていて正直凹みます。
96:2015/08/04(火) 12:07:45.48 ID:
>>95
うちもそんな客多いわ
修理判定だけさせておいて購入は他店ってキツいよね
そんな客が別件でまた修理依頼してきたら行きます?
自分は断るんだけど、そうしたら客怒るんだよねえ
97:2015/08/04(火) 12:12:16.71 ID:
>>96
断り方はどう言うの?
103:2015/08/05(水) 06:51:54.90 ID:
>>95
>>96 俺の技術力だけ、安く使おうとするやつらを
  客とは、思わない。むしろ迷惑な人、腹を立たされるいやな奴
  そういう人間とは、関わらないほうがよい。
>>101を支持
94:2015/08/04(火) 10:13:48.94 ID:
量販で相当待たされるからなのか、普段うちで買わない客がエアコン見に来るな
在庫はしてないので今週中ならどうにかなるとは言うけど、コジキみたく値切りやがるし
正直相手したくないわ
現場見てから取り付け費見積もりしますって言ってるのに、簡単だから安くしろとか
クソ忙しいときだけ汚いケツ持ってくるなよな
98:2015/08/04(火) 12:27:18.93 ID:
スケジュールが詰まってるから行けないでええやん
さらにメーカーの電話一覧印刷して渡せばok
99:2015/08/04(火) 16:27:49.85 ID:
>>98
本当は暇で明日の仕事もないくせに~ でんきやちゃ~ん
お店の前に空のエアコン室内機の空箱積むのは恥ずかしいからやめて~な
でんきやちゃ~ん
100:2015/08/04(火) 20:33:55.94 ID:
だけど客も
悪いよな
暑くなってから
エアコンつけるなんて
量販店の取り付け業者
やっつけ取り付けになるのに
101:2015/08/04(火) 22:46:42.93 ID:
>99こういうのって自分がそういう体験してるから指摘できるんだよな。
もしくはそういう発想で生きてる。
102:2015/08/04(火) 23:03:22.88 ID:
だから俺達が客を選ばなきゃね。こいつ好かんって思ったら俺は切って放置。
104:2015/08/05(水) 07:01:21.27 ID:
電気屋の悪いところは
現物見せないで 
カタログだけ見せて
商売している所
お客は現物見たいよ
お客さんと気が合わないと
売れない所がつらい
106:2015/08/05(水) 09:45:00.33 ID:
>>104
それならネットもダメですねw
105:2015/08/05(水) 07:49:43.56 ID:
おれは現物と商品説明は量販で見てきてくれって言っている。
107:2015/08/05(水) 10:56:10.25 ID:
ネットで買う人間は量販をショールームにしてるからな
下見は量販、買うのはネット、部品注文や修理は近くの街電
という良いとこ取りしようとするのがいるんだよな
108:2015/08/05(水) 12:13:24.48 ID:
時代の流れ・・
109:2015/08/05(水) 12:38:13.79 ID:
電話受付時に「行くだけで3240円かかりますけどよろしいでしょうか?途中で修理キャンセルの時はさらにお見積もり料が3240円で合計6480円になります」と説明し、納得したら対応するようにしている。全然腹は立たない。
110:2015/08/06(木) 09:55:52.02 ID:
>>109
それいいな
ただ完全な一見客と過去に一度でも取引あった客を区別するのが難しかったりするね

このくそ暑い中、少しでも早くしてくれと言いつつ値切る奴ってなんなの?って思うわ
そうやってどっかと天秤かけてるうちにどんどん遅くなるっつうのに、たかがかちょっと安くなったところで
何日も余計に我慢できるってのが逆にすごいと思うわ
111:2015/08/06(木) 13:05:41.73 ID:
助けて下さい><

今日CS-EX255C-Wが一台売れたのですがLEの在庫がありません。
担当セールスに確認したところどうにもならないそうです><
どこか在庫を持っている問屋さんはないでしょうか?
正直 困っています
112:2015/08/06(木) 13:55:17.34 ID:
>>111
そんな事日常茶飯事やろ。
みんな他に仕入先確保してるで。ぬるま湯で商売しとる
お前が悪い。
114:2015/08/06(木) 17:40:05.60 ID:
>>>112

調子に乗るなよでんきやちゃ~ん 雑魚が釣れてしもうたw
本当は弱虫の癖に粋がりやがってよぉ~
リアルに俺の前に来たらガクブルwだろ~な
でんきやちゃ~ん
115:2015/08/06(木) 18:46:18.38 ID:
>>111
10日に入ってくるじゃん
それまで待て!
客には忙しくて10日に付けるから待ってくれと言えばいい
どこの地域なんだか知らないがもうそろそろ終了だな
受注が減ってきたわ
116:2015/08/07(金) 13:18:19.18 ID:
>>>115

貴様ばかだな~ この猛暑でエアコンなしで一日も待てるかぼけ
肉体労働で頭いかれたでんきやちゃ~ん
117:2015/08/07(金) 16:37:33.23 ID:
>>111

うちは最有力店の組織ショップだからその品番も100本以上在庫ありますよ
店格によって見れる在庫が違うのは昔からですよ
118:2015/08/07(金) 18:18:35.62 ID:
>>117
ここで、そんな自慢されてもねぇ~
ばっかじゃなかろか!
119:2015/08/07(金) 19:53:35.31 ID:
>>117
うわーうぜー
余計LEで取る気無くすわー
121:2015/08/08(土) 08:33:28.97 ID:
>>111
EX255C-Wほしければすぐ送るよー
ほしい人 ほかにいる?
125:2015/08/08(土) 10:26:51.49 ID:
>>>121

110ですけどどうしても今日中に欲しいのでEX255 1台現金で売って
貰えますか?お店の名前と住所教えてもらえば今日の夕方には
取りにいけますので
126:2015/08/08(土) 11:22:34.33 ID:
>>>125
ultra72012@gmail.com へメールしてください。
愛知県だけど大丈夫?
127:2015/08/08(土) 12:27:35.33 ID:
>>>126

本当に助かります。うちも知多市内にあるので可能です。
メール送りますね
128:2015/08/08(土) 16:31:27.21 ID:
>>>126

お世話になります。
なんどメールを送っても遅れないのですがアドレスの間違いありませんか?
時間が時間なので困っています。
129:2015/08/08(土) 18:11:14.40 ID:
>>>128
すみません メール受信しても入ってきませんでした
konnitihwa2002@yahoo.co.jp
で送ってみてください
130:2015/08/08(土) 18:47:52.91 ID:
>>>129  だけど 愛知県西尾市 ですよ。
知多市から遠くないですか?
122:2015/08/08(土) 08:35:13.90 ID:
>>111
EX255CW あるけど 分けてあげようか?
愛知県だけど
113:2015/08/06(木) 15:38:55.73 ID:
今日はゆっくり過ごそうと思ったら飛び込みで2件やっつけてきた
儲かるけど何かもう疲れた
120:2015/08/07(金) 22:47:33.06 ID:
めんどくさいから値段のことはっきり言うようにしたら営業もよりつかなくなって楽になったな。
他の卸屋は25000円で出してるけどお前のとこは37000円、どういうこっちゃとかね。
123:2015/08/08(土) 08:53:53.16 ID:
ごめん
都内だからどこでもすぐ取りに行けるんで結構です
124:2015/08/08(土) 08:55:37.79 ID:
実際わけるってなったらウェブ処理的にちょっとめんどくさいからな。
何言ってんだって感じだ。
131:2015/08/08(土) 22:05:23.78 ID:
中国のエアコン設置作業がヤバ過ぎる
http://www.liveleak.com/view?i=ce9_1438955728
132:2015/08/09(日) 01:22:09.70 ID:
落ちなくてよかった
133:2015/08/09(日) 10:08:19.90 ID:
猛暑 エアコン売り上げが倍増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000044-san-bus_all
135:2015/08/09(日) 11:00:51.38 ID:
>>133
大阪だけど、そんなにエアコン売れてるという実感ないんだよな
136:2015/08/09(日) 11:18:27.12 ID:
>>>135

それはお前の店だけじゃねw
うちなんか売れすぎて注文断ってる状態だぞ
お前の店 おわた
134:2015/08/09(日) 10:46:53.89 ID:
>>>128

110ですけどやはりなんど指定のメールアドレスに送信しても送信出来ませ
んでした。善意を装った嫌がらせですか?もしかしてい*か*さん?
同業者として最低ですね
もう結構です
141:2015/08/09(日) 19:05:30.52 ID:
>>>134
110ですけどやはりなんど指定のメールアドレスに送信しても送信出来ませ
んでした。善意を装った嫌がらせですか?もしかしてい*か*さん?
同業者として最低ですね
もう結構です


あのう ずーっと昨日メール確認していました。アドレス送信テストもしました。
どちらも送受信できました。 コピペしましたか?
誠意を邪推されては迷惑です。商品確保していましたよ。
137:2015/08/09(日) 13:33:52.31 ID:
EX255いるならネットで頼めばええやん。
そんなしょうもない義理とおさんでも
営業マン自体が量販店で買ってる現状なんだから
こっちも他社仕入れ利用しないでどうするの。
139:2015/08/09(日) 14:33:10.60 ID:
>>>137

暑いですね!そんなんですけど当店はパナの組織ショップなので
他で仕入れることは絶対できないんです。
もし仕入れたら何をされるか恐ろしくて
138:2015/08/09(日) 13:34:26.01 ID:
EX255いるならネットで頼めばええやん。
そんなしょうもない義理とおさんでも
営業マン自体が量販店で買ってる現状なんだから
こっちも他社仕入れ利用しないでどうするの。
140:2015/08/09(日) 17:17:32.22 ID:
↑洗脳されてるのと違う?
142:2015/08/09(日) 20:43:33.77 ID:
メーカー明日までですか
143:2015/08/10(月) 11:02:59.64 ID:
商品確保とか営業が命かけてでもやってくれるのが筋と違うんか?
146:2015/08/10(月) 12:27:50.64 ID:
>>143
商品が無いことを営業のせいにするなょ!!!!!
おまえは何を命がけでやってるんだ~!!!
自分の見込み間違いを反省してからだろ~!!!
148:2015/08/10(月) 12:44:03.70 ID:
>>>146

うるせーよ 黙れ でんきやちゃ~ん
また苛めるぞW
153:2015/08/10(月) 17:15:49.27 ID:
>>148
LECのセールスですが・・・
在庫も持てない零細てんきやちゃ~ん。
もう、誰もオマエの店で買わないから、早く廃業してくれょ!!!
154:2015/08/10(月) 19:23:57.52 ID:
>>>153

LECって何?
いまどきセールスだって恥ずかしいW
バカだね おまえ
161:2015/08/11(火) 10:41:46.56 ID:
>>154
精一杯書き込みな!!!
吹けば飛ぶチッポケな店くせに!!!
LECに転職したいのか!!!
無学歴の肉体労働者!
155:2015/08/10(月) 20:21:21.16 ID:
>>153
わし今月末で廃業するわ。正社員の内定貰ったし
でも客に内緒でエアコン売りまくってるw
株式会社解散する手続きと厚生年金と健康保険の手続き面倒くせえw
近所に系列店がないから後の事が気がかりだが知らんがなやな
158:2015/08/11(火) 06:18:00.85 ID:
>>155
あんた何歳?
159:2015/08/11(火) 07:49:09.29 ID:
>>158
54歳w
面接定年60歳の所は全滅(~_~;)
定年65歳の所に上手く潜りこめたw
163:2015/08/11(火) 11:29:02.24 ID:
>>159
株式って従業員とかはいたの?
152:2015/08/10(月) 16:49:18.50 ID:
>>143
ん?いつの時代の話をしているのだ?
今はLECになけりゃすかさずNETを探せ!
回答が遅けりゃNETで発注だ
今の営業なんて全く必要ないわ
144:2015/08/10(月) 11:17:53.52 ID:
ここ数日エアコンうれない
エアコン売りたい
気ばかり焦る今日この頃
145:2015/08/10(月) 11:53:43.17 ID:
>>143

滋賀だけどうちもそうだよ お盆の声聞いた途端パタット売れんし
ああ~どうしようまだleから取ったエアコン10数本残ってる
まずいな
147:2015/08/10(月) 12:28:12.65 ID:
田舎は在庫持っておかないと大変だもんな
149:2015/08/10(月) 12:49:55.28 ID:
ふっふっふ時代の流れにインプット

いちいち恨み合わんといかん事にして無差別殺人か学会で変死

ん?いいや。
いちいち恨み合う事にしようとしてこんくて。
愛知県岡崎市鴨田本町のファミリーマートの駐車場にいろって
おいちゃんに依頼して冷風扇とか
150:2015/08/10(月) 12:53:29.34 ID:
ふっふっふ時代の流れにインプット

ゴミに捨ててあったコーヒーを飲んだ事にして無差別殺人か学会で変死
151:2015/08/10(月) 16:41:45.81 ID:
在庫は抱えてない。売れない店でよかった。んなわけない。
156:2015/08/10(月) 20:25:05.70 ID:
それで将来会社クビになったらいよいよ詰むな
157:2015/08/10(月) 20:28:47.93 ID:
>>156
サラリーマンはそのリスクみんな背負ってるでw
あ ボンクラ会社はその心配ないかwww
160:2015/08/11(火) 09:33:37.22 ID:
そんな高齢でよく正社員になれたな
職種は電気工事か何かか?
162:2015/08/11(火) 11:00:42.29 ID:
LECとかって言ってるヤツは無視で良いんでないw
164:2015/08/11(火) 11:56:13.22 ID:
うちも株式だよ
今は家族だけで従業員いないけど、昔はパートも含めて最大6人雇ってたことあったわ
あの頃は景気も良くてこんな時代になるとは親父も思ってもみなかっただろうな
今でも夏には倉庫にエアコン100台以上在庫してたって自慢話してるわw
166:2015/08/11(火) 12:20:24.48 ID:
>>164
倉庫借りてエアコン在庫してたのはどこも一緒だな
169:2015/08/12(水) 11:45:56.90 ID:
>>166
ウチは自前の倉庫があるよ
さすがにそんなに在庫することもなくなってきたので、今は2/3をリフォームして俺が住んでるw
165:2015/08/11(火) 12:19:29.78 ID:
学歴あるのにLECなんだなw
167:2015/08/11(火) 16:42:50.10 ID:
>>165
おまえには無い、学歴と教養の有る俺たちと話ができて嬉しいだろ。
さぁ明日から休みだから、シンガでノンビリですわ。
電話を掛けても出れませんから!!!!
170:2015/08/18(火) 10:24:29.23 ID:
>>>167 シンガでノンビリですわ。

自慢のつもりW ぷぷぷ
171:2015/08/18(火) 10:41:46.19 ID:
>>170
自慢のつもりW ぷぷぷ
しっかり働けょ!!! 能無しの肉体労働者
172:2015/08/18(火) 11:36:27.74 ID:
>>>171

僕は働いてないよ だって生活保護受給者だから
働くなんてバカらしい~
174:2015/08/18(火) 11:49:15.98 ID:
>>>172

生活保護者を差別するおまえは生きる資格がない。
いっその事死んだら?

>>これは僕に自殺を進めているの?
168:2015/08/11(火) 21:15:30.99 ID:
というか営業のいいこき使い方、冷蔵庫運ぶ以外にないかしら。
何にもしないし何にもできないくせに展示会来いとか命令だけはしてくるんだから
筋から言って俺も命令していいわ。
173:2015/08/18(火) 11:43:17.39 ID:
働く事がバカらしいか・・・
いっその事死んだら?
働く為に学校行って勉強してきたんだろう?それとも何をするために勉強してきたのさ
勉強もそこそこで働けないくて・・・結婚もできないだろうし子供を育てる事も出来ない
社会の為になってないのなら存在すること自体間違ってるんじゃないか?
一生懸命生きているのならまだ救われるががんばって働いている者を卑下するようなヤツは死んで良いと思うわ
175:2015/08/18(火) 12:04:47.29 ID:
>>>173

教えてください 僕には生きる資格がありませんか?
自殺を進めるのですね???
返事下さい
186:2015/08/19(水) 09:31:27.72 ID:
>>175
お前に生きる資格がないかどうかなんてわかるかよ
ただ自殺したいのならすればいいと思う
でもみんな一生懸命生きているんだってことも判ってほしいね

生きる資格って一生懸命生きる事だと思う
何もしようとせずのらりくらりと生きていて生きる資格がどうのなんていえないわ
身体を使えないなら頭を使えよ
176:2015/08/18(火) 13:13:09.67 ID:
働けるのに働かないで生活保護を貰うのはおかしい
病気で働けないのか?
生活保護を与える必要ないな
177:2015/08/18(火) 14:05:31.72 ID:
逆に聞こう、「生きる資格」って何だね?
何が生きる資格なんだ?
178:2015/08/18(火) 14:41:56.22 ID:
>>177

僕には両足がありません。(過去に事故で失いました)
車いすの生活では肉体労働は出来ませんよ
もうこれ以上僕を追い込むのはやめてください
179:2015/08/18(火) 15:40:12.17 ID:
足を使わず、肉体労働で無い仕事を探せよ。
それだけのことじゃないか。
何を甘えているんだ、しょーもない。
180:2015/08/18(火) 15:44:32.33 ID:
林商店のおっさんの言葉を心に刻み込め!
181:2015/08/18(火) 16:17:59.13 ID:
盆ボケか?
スレとベクトルが違い過ぎる。
182:2015/08/18(火) 17:20:51.88 ID:
で、なんでこのLECスレなんでだ?
183:2015/08/18(火) 19:06:29.81 ID:
>>>178

もう限界です 旅立ちます さようなら
184:2015/08/18(火) 19:15:36.18 ID:
はい、さようなら。もう来るなよ!
189:2015/08/19(水) 14:06:05.15 ID:
>>184
「もう来るなよ」じゃなくて「もう来ません」だろ痴呆
190:2015/08/19(水) 17:34:43.72 ID:
>>189
俺はグズグズ言っていたあのカタワに言ったんだけど。
185:2015/08/18(火) 19:41:45.25 ID:
ふっふっふ時代の流れにインプット

子供がいたらアベックじゃないアベックっていう事にして無差別殺人か学会で変死

野菜ジュース1本だけで殺されずに済むのになー。
187:2015/08/19(水) 10:36:05.56 ID:
あまり好きでは無いが音𠀋とかどうなるんじゃ?
結婚までしとるやないかい

自殺する勇気があれば何でもできると思うけどね。
188:2015/08/19(水) 11:39:21.23 ID:
せんずり野郎め
191:2015/08/19(水) 17:35:32.04 ID:
オトタケのことです
192:2015/08/19(水) 20:12:38.18 ID:
グループ店の終わりなき馬車馬ロールプレイングゲーム
193:2015/08/19(水) 22:39:11.77 ID:
ひざトレーナーとかが 21日発売されるのに並行して認定店講習が開催されたが
奈良県ではほとんどのお店が参加されたらしいが 
なぜか? 現在では登録が1件のみ   なんだこりゃ??

講習会終了時に質問の時間を設けて質疑があった内容がこれを販売すれば
購入者から、クレームが凄く出るのでは??確かにお店側から質問の回答が
まだ保留のまま 放置されてる 何と無責任な販売をしなければならないか?

ひざトレーナーを販売をする場合 良く注意が必要だと思う
パナソニックブランドに傷がつかない様 良い商品を出して欲しい
改良が済むまで現状の状態で、販売をして欲しくない 

高度医療機器でもなく管理医療機器でもない一般の製品扱いでも
責任を持った担当を常駐させなければこの状態での販売は少し不安
間違いなくトラブルが出るであろう   取り扱いに注意
あまりにもズボラはしてほしくない
194:2015/08/20(木) 07:39:35.06 ID:
>>193
LECのセールスですが同感。
この手の商品は一発屋の怪しいベンチャーにまかせたら
と思いますわ。
また自分を偽って、これを推進するのかと思うと気が重いわ!!!
196:2015/08/20(木) 13:35:53.11 ID:
>>>194

LECのセールスって何で安月給なのに必死にしがみついてるんですか?
ちなみに私は10数年前までLECで働いていました
198:2015/08/20(木) 17:14:30.09 ID:
>>196
そ~か!
おまえが辞めたから給料が急に良くなったのか!!!
謎が解けた!!!!!
195:2015/08/20(木) 11:55:47.74 ID:
効果が疑問視されるもの

アルカリイオン水、水素水、磁気治療器、etc・・・
197:2015/08/20(木) 17:12:09.35 ID:
年齢と月給とボーナスいくらでした?

>>195
精電器と羽毛布団。
199:2015/08/20(木) 18:18:44.35 ID:
>>>197

退職時は40歳で役職TL 年収約650万でした。
203:2015/08/20(木) 19:45:16.74 ID:
>>199
2000年に有ったリストラで辞めさせられた者ですね。
希望退職と名づけた不要社員の整理で辞めさせられたんでしょう。
給与はその時代なら普通でしたが・・・・・
200:2015/08/20(木) 18:41:51.10 ID:
その歳でその給料は良すぎじゃないの、逆に何で辞めたの?
今なにしてるの?
201:2015/08/20(木) 19:32:33.28 ID:
精電器wwww
202:2015/08/20(木) 19:44:25.98 ID:
おいおい勝ち組じゃねーか。
204:2015/08/20(木) 19:46:49.54 ID:
精電器はパナソニックも無かったことにしているな。
検索かけても出ない。
205:2015/08/20(木) 22:56:58.82 ID:
もっとやばいやつもあるけどここには書けない
知ってるだろうけど絶対書くなよ
206:2015/08/21(金) 07:23:11.14 ID:
それはフリか?
207:2015/08/21(金) 07:40:41.86 ID:
ひざトレーナーって  詐欺みたいな 訳の分からん 物
21日発売だね   何店注文したんかな?  で  何店トラブルん? 笑
208:2015/08/21(金) 08:47:55.93 ID:
>>207
ひざトレーナーを購入できるのは 認定店だけ?
ひざトレーナーを信用していないから お店が認定していないだけでしょ?
209:2015/08/21(金) 09:46:10.91 ID:
プラチナフォトンとかいうのもあったな
ウチははなから売る気ゼロだったけどw
210:2015/08/21(金) 12:27:41.69 ID:
ジョーバはどう?
使われなくなった
ぶら下がり健康器具みたいな・・
211:2015/08/21(金) 12:34:58.07 ID:
ジョーバは悪いものじゃないから使う使わないはお客さんの責任だからかまわないと思う
212:2015/08/21(金) 12:42:57.35 ID:
ジョーバももう1つだったけど ひざトレーナーは更に最悪みたいだ
仕入れた店有るのか?  また売れるのか? LECの言いなりか?
213:2015/08/21(金) 12:57:04.03 ID:
3台(一台自家使用)はやってもらわないと。
214:2015/08/21(金) 23:12:43.75 ID:
自店用とかいって卸させる商売アフォlecw
215:2015/08/22(土) 07:15:38.21 ID:
とりあえずグループ店でキャンペーンです。毎週速報値FAXしますから
頑張って下さい。このためのグループ店ですから。
216:2015/08/22(土) 12:30:50.84 ID:
>>>215

おまえ日本人か?在日の匂いがする
218:2015/08/22(土) 17:03:08.12 ID:
>>>216

在日のLEC社員ですから~ 当社の半分は在日朝鮮人ですぅ
217:2015/08/22(土) 15:41:19.30 ID:
ジョーバまだうちは展示してるぞw
うちの子供が店に遊びに来るたびに乗って遊んでたが、最近飽きたようだ
格安で処分してもいいが、ロデオなんたらいうのが激安で売りにくい
219:2015/08/22(土) 22:28:11.64 ID:
ひざトレーナーぼったく価格やね
220:2015/08/23(日) 11:28:16.63 ID:
療法士のような方がついて計画に沿って訓練すれば
ひょっとしたら効くのかもしれないけど、本人が自腹で購入して
ひとりで週3回まじめにトレーニングするのは強い意思と根性がいるね

そこらへんのサポートを1~2時間講習を受けただけの電気店が行うのも
無理があるね
221:2015/08/24(月) 12:15:32.35 ID:
現役のLE社員だけど何か質問有る?
首都圏社管内に限ります
222:2015/08/24(月) 12:22:53.14 ID:
毎日何してます?
暇ですか?
223:2015/08/24(月) 12:36:44.18 ID:
>>222

はっきり言って毎日暇ですね。今もスーパー銭湯で時間を潰しています。
今は組織店の担当なので本部店と商談するだけで良いので楽です。
224:2015/08/24(月) 12:54:10.13 ID:
社員は働いても働かなくても給料保証されてるからいいよな
個人店なんて楽してサボれば収入無くなるし、どんなにがんばってもLE社員ほどの給料稼げない
リストラの心配がないのはいいけどね
230:2015/08/25(火) 22:30:25.11 ID:
>>224 現状は足元見て
   メーカーは個人店に
   高く売ってるんだよな
225:2015/08/24(月) 13:36:19.90 ID:
ひざトレーナーを仕入れた奴居る?   ありゃ駄目だろ?  どう?
227:2015/08/24(月) 17:33:38.74 ID:
>>225
今日 自家設含めて3台入荷しました。
内 1台はお客様からの注文分です
231:2015/08/26(水) 06:24:09.43 ID:
>>227
嘘を書いてはいけませんよwLEは2ちゃんチェックしてるから w
226:2015/08/24(月) 15:37:25.34 ID:
運動に関する考え方がパナと俺と違うって思ったので認定は取らなかった。
どこでも誰でも無料でできるのが運動なんだから。
228:2015/08/24(月) 19:51:00.74 ID:
だから何度も言うけどLEは2ちゃんチェックしてるから
社員が書き込む訳ないだろ
229:2015/08/25(火) 14:40:55.38 ID:
>>>227

嘘を書いてはいけませんよwLEは2ちゃんチェックしてるから

>>ではどの部署がどのようにしてチェックしているのでしょうか?
私は本当に現役社員ですよ
憶測で適当な発言お控えください
232:2015/08/26(水) 11:00:57.08 ID:
>>229
LE社には、2ちゃんチェックの部門はありませんね!!!
Panasonic本社に2ちゃん対策室と言う部署はあります。
各社毎に作るのは無駄ですから。
234:2015/08/27(木) 18:25:40.06 ID:
>>>232

連日の嘘投稿ごくろ~さん でんき屋ちゃ~ん
235:2015/08/28(金) 07:40:07.31 ID:
>>234
ありがと~!!!
LEが犯人探ししてるかとおもった!
てんき屋ちゃ~ん!
会社に居られ無くなるかと思った。
233:2015/08/26(水) 15:29:08.39 ID:
wwwwwwwww
236:2015/09/01(火) 09:07:26.61 ID:
少しは、暇になったが、
まだまだ忙しすぎる。
237:2015/09/01(火) 10:10:09.22 ID:
エアコンは盆を境にぱったり無くなったが、代わりに洗濯機が売れるな
東芝のDDインバータ初めて売ったけど、むちゃくちゃ静かだな
排水の取り回しに難があるのが日立同様問題だが
238:2015/09/01(火) 16:37:03.21 ID:
>>>237

売り上げが少ない店は洗濯機が数台売れたぐらいで幸せを感じられて
いいですね~。
まずはおめでとう 良かったね
239:2015/09/01(火) 17:01:09.34 ID:
>>238
そういう皮肉が言えるって事は何をどれだけ売っているんだい?
2ちゃんで妬んでも商売にはつながらないし性格の悪さを露呈してるだけだぞ
240:2015/09/01(火) 19:15:31.44 ID:
>>>239

おまえの店とは次元が違うと思うよw 内は毎年特別優秀店賞を受賞している
し 数年前から組織ショップの本部店もやっているんだよw

多分 店名出せば誰でも知ってるんじゃないか?
だからおまえの自慢が目に余ったから注意してやったのに~
反省しろよ 零細店さん
242:2015/09/01(火) 22:18:57.51 ID:
>>240
そこまで言ったら知ってる人には簡単の特定されんだろ
264:2015/09/04(金) 14:23:46.26 ID:
>>>242

特定されても何も問題ないw
おまえうらやましいのか?
俺のグループのパシリにしてやろうか?あはは
246:2015/09/02(水) 07:07:49.28 ID:
>>240
誤 → 内は毎年特別優秀店賞を
正 → 家は毎年特別優秀店賞を

LECの担当セールスですので訂正しておきました。
今後とも宜しくお願いします。
241:2015/09/01(火) 22:18:11.60 ID:
>>237
排水の取り回し云々は現場知らないバカが作ってるから仕方ないとして
排水溝の位置を相変わらずきちっと出せないHMの方が問題だと思うw
243:2015/09/01(火) 23:23:42.74 ID:
239はよっぽどきついことがあったんだな。
でもおっさんの嫌味にバックボーン感じて同情するやつなんておらんよ。
それでもいいならここで存分に吐けばいい。
244:2015/09/02(水) 00:25:57.45 ID:
何か 会社が凄い=俺凄いって変換する奴いるよな
だったら自分ひとりで勝負してみろよって思う
245:2015/09/02(水) 01:21:03.72 ID:
239が一番バカということがわかった
247:2015/09/02(水) 07:19:59.92 ID:
yua-zu
248:2015/09/02(水) 07:47:32.01 ID:
>>247

?????
249:2015/09/02(水) 10:59:56.79 ID:
まあ実際、売上が突出してる奴って詐欺まがいの売り方してる人間性最悪なのがいるのは確かw
250:2015/09/02(水) 16:16:18.59 ID:
それか宗教じみてる
251:2015/09/02(水) 17:07:00.77 ID:
売上が突出

従業員が多い(給料・保険に苦しむ)
押し売り(恨みを買う)
転売(利益小)
詐欺(長続きしない)
宗教(ヤマダの例もある)
マグロと同じで止まったら死亡


個人で食って行ける利益で身の丈にあった生活が良いのか?(欲無し)
252:2015/09/02(水) 18:45:14.46 ID:
ハイビジョン出始め100万超えてた頃、100台以上売ってメーカーの販売事例に嬉しげに乗ってたお店
今はもう無かったりするしな
うちも出始め100万のプラズマ売ったお客さんに今でもネチネチ嫌味言われたりする
257:2015/09/03(木) 09:03:12.64 ID:
>>252
うちは1件だけ50PX20を100万で売ったお客は、まだ見てくれてるよ
他の人が見てない時に見てたんだからそれなりの優越感とか価値はあったはず
まぁ天気マークとか朝の時間が焼き付け起こしてるけどねw
258:2015/09/03(木) 09:33:31.65 ID:
>>257
そういうお客ばかりならいいんだけど、ウチなんてアナログ放送終了前になった頃
「なんで100万円以上もしたテレビなのに地デジが映らないの?」って奥さんにキレられたよ
そんでさんざん説明してようやく安物の外付けチューナー買ってもらった
本当はBDレコ勧めたんだけどね
そのパイのプラズマも去年天寿を迎えてパナの安物50インチ液晶に替えてもらったけど
そもそもあまり画質にこだわりの無い人だったんだな
259:2015/09/03(木) 20:35:30.59 ID:
>>258
あーそっち売っちゃったかw
しゃーない
253:2015/09/02(水) 18:50:57.62 ID:
あれでしか見れない貴重な番組あったんだから100万の価値はあったと思う
254:2015/09/02(水) 19:08:45.46 ID:
今日、ツイン蛍光灯FHT24EX-Nを50本注文受けた
欲が出てネット価格調べたら @636円
LE価格 1491円 差額855円 なんじゃこりゃ~
とりあえず10本注文してみた、大丈夫だろうか?
255:2015/09/02(水) 20:36:33.28 ID:
>>254
管球もLEで取ってんの?
すごいね
256:2015/09/03(木) 07:01:25.08 ID:
>>255
LECのセールスです。

おまえの店にも売ってやるよ!!!
早くパナたっちで注文しろよ!!!
260:2015/09/03(木) 22:52:59.62 ID:
>>254
今日届いた、lecと変わらない速さ、佐川の兄ちゃんの礼儀正しさに好感を持つ
肝心の商品は、箱もキレイで本物と遜色ない
これなら納品してもきっとバレない
残りの40本も注文した。
261:2015/09/04(金) 01:16:10.09 ID:
FHT24EXなんてどっかの街灯一括受注でもしたの?
262:2015/09/04(金) 06:08:13.44 ID:
通販で三菱製を探せば
もっと安いんじゃなかったか?
263:2015/09/04(金) 08:37:54.48 ID:
うちはもう全部オスラム
265:2015/09/04(金) 17:33:24.62 ID:
グループってどうも嫌だね
どうしてこうも高飛車になるんだろう
優良店なんて・・・お客さんにとって優良店なんだかLEにとって優良店なんだか・・・
特定されても問題無しだったらそのまま晒してみろよ
だいたいグループなんてのも妄想でしかなかったりするわけでw
266:2015/09/04(金) 18:10:31.71 ID:
>>265
まさに>>244

特定されても構わないとか言ってる奴って絶対に晒さないチキンだからw
267:2015/09/04(金) 22:40:31.91 ID:
>>264
君の言ってることが正しい
俺はグループ店を尊敬する。俺には無理
ここの土地では、脱レック店が交流してるのだが
君らはどうなの。
268:2015/09/04(金) 23:48:15.75 ID:
蛍光ランプはアマゾンか楽天、ヤフーショッピングだす。

エコキューとは電材屋。高圧460が劣苦より8万も安くて現場まで搬入してくれる。
劣苦は搬入費2万別途じゃなかったっけ。
ネットだとさらに4万安いところがあったけど、大物だから傷でもあったらいやなので。
270:2015/09/05(土) 07:41:38.54 ID:
>>268
>>269

LECのセールスですが、
電材屋でも何処でもPanaの商品ならLECから商品は出てますから
そこから買ってLECとの取引は止めて下さい。
その方が経費も人も少なくて済みますから。
お願いしますね!
必ずですょ。
273:2015/09/05(土) 11:25:16.93 ID:
>>270
ばーか、LECなんて別にやめる必要ない
LECと取引するのに金が掛かるならまだしもかからないんだから飼っておけばイイだけさw
274:2015/09/05(土) 14:58:07.03 ID:
>>273
許してやるよ!!!
LECの担当はfax、メールのみのロボット担当ですね?????

私たちLECが飼ってるのだから、何時でも捨てられるからな!!!ハッハッハ・・・・・
269:2015/09/05(土) 07:00:11.21 ID:
8万安かったらパートさんの給料に充てられるやん。差ありすぎ。
271:2015/09/05(土) 11:01:12.28 ID:
NE-BS1200 5台 本日届いた
さぁ~売るべ
272:2015/09/05(土) 11:20:21.65 ID:
マンションのLED共用灯・非常灯50台終わったべぇ~
275:2015/09/10(木) 06:28:03.45 ID:
すごいな、換気扇ごときで15000円も差があった。
誰がおまえんとこで買うかよバカ。
276:2015/09/10(木) 07:50:33.07 ID:
>>275
LECのセールスですが、
おまえ程では無いわ!!!!!
現金用意して現金問屋で、少しだけ買えば~~。
まぁ、Panaなら結局LECから出てるから良いか?
LECの社員に電話禁止だぞ!!!!!
278:2015/09/10(木) 09:27:58.41 ID:
>>276
別にLECだから支払いが遅く出来る訳でもないし現金問屋でも問題無しだわ
それよりレンジフードとか3~4万位の差が出るとLECからは取れんわなw
10万もしないレンジフードにそれだけ差がつくってどういう事って思う
まあ部材ぐらいなら取ってやってもイイけれど本体はムリ!
280:2015/09/10(木) 10:42:23.85 ID:
>>278
だか~ら~ 
LECから仕入れ無いでって言ってるの~!!!!
言ってる意味が判らないのかな~ ゴミだからかな???
LECは現金問屋と量販店と取引してれば、経営ができるの !!!
部材も仕入れ無いで下さい。お願いします!!!
284:2015/09/10(木) 18:22:44.22 ID:
>>280
おい!おまえらのところから冷蔵庫を取ってやろうと思ったけど全然在庫ないぞ
売る気あるのか?売れてるので在庫切れですって言いたいのか?
セールスに聞けばノチホドとしか言わんしまったく使えない社員だわ
288:2015/09/11(金) 07:48:21.20 ID:
>>284
在庫を確認してから売れョ!!!!
その位は当然だろ!!!!!!!

>>287
あ!その書類は私が作った物です。よく覚えてますね!!!
289:2015/09/11(金) 08:54:10.22 ID:
>>288
>>287は嘘だよw
釣られる小僧乙w
290:2015/09/11(金) 10:07:18.53 ID:
>>289
担当セールスの無い零細自主独立店だから
情報が無いから知らないんだな~
277:2015/09/10(木) 09:05:23.41 ID:
15000の差は量販に回るのか、販促物に化けるのか。販売店のリベートはちょっぴり
だろう。
279:2015/09/10(木) 09:44:36.87 ID:
グループや支店出してはないけど化け物級の売り出してる店も
最近ネットで取り始めたと聞いた
そりゃ当たり前だよな。どんどん元仕入れ先への不信感が高まるばかり
281:2015/09/10(木) 13:30:56.39 ID:
L○C粒レ路!
282:2015/09/10(木) 15:31:50.82 ID:
ほ~。一販売店はお情けで卸してやってるわけね。
283:2015/09/10(木) 15:37:28.59 ID:
>>>282

その通りだよ~~ 可哀想なでんきやちゃ~ん
おりこうさんだね
285:2015/09/10(木) 20:32:32.96 ID:
今日LEの営業が来たので、2ちゃんねるに内部からの書き込みみたいなの結構ありますよ、と
さりげなく切りだしてみた。
あんまりネット好きじゃない人なので反応は鈍かったけど
彼らの仲間内の情報伝達能力尋常じゃないので、ボールは投げといてよかったと思ってる。
286:2015/09/10(木) 20:33:46.00 ID:
経営者でもないのに経営ができる!って断言してるところは
かっこいいと思って言ってるのかな?
287:2015/09/10(木) 21:56:50.89 ID:
何年か前に、2ちゃんねる対策についてっていう題名の書類を
他の書類と一緒に小脇に挟んでたよ。東京だけどね。田舎は知らん
291:2015/09/11(金) 10:19:01.68 ID:
2ちゃんねる対策って、そんなことしてなんかメリットあんの?
窓際社員に上司が嫌がらせで命じた仕事っぽいけどね
292:2015/09/11(金) 10:26:38.99 ID:
>>291
その仕事やってました。
給料は変わりませんし、毎日ネットしてれば良い気楽な仕事で
珠に書き込みをコピペしたレポートを出すだけ、良い時代だったな~。
293:2015/09/12(土) 07:25:50.47 ID:
>>292
要らない子扱いだったんだなw
294:2015/09/12(土) 09:40:06.02 ID:
>>293
一応、管理職ですから定年まで生活は安定ですね。
リストラできない会社ですし。
295:2015/09/12(土) 09:52:51.83 ID:
こんなんばっかだろうな実際
そりゃお客が離れるわ
296:2015/09/12(土) 11:37:54.56 ID:
>>295
そーなんですょ。
全部、離れてくれれば良いのに、時々ツマラナイ電話を架けてくる店が
あるんですょ。
一応聞く振りしてますが・・・・・・めんどくさい。
304:2015/09/13(日) 11:34:15.64 ID:
>>>296

私は首都圏社勤務です。お疲れ様です。
特にPS店なんか最悪ですよね、今は組織店担当なのでまだマシですが2年前
まではPS店担当で毎日毎日高齢の店主が訳のわからない電話をよこしてきて
大変でした。
仕事だから仕方なく相手していたけど正直廃業する店があると嬉しかった
305:2015/09/13(日) 15:14:51.55 ID:
>>304
"高齢の店主が訳のわからない電話をよこしてきて大変でした。"

だからPS店になったんですょね。
お客さんの眼は曇ってませんから。
306:2015/09/13(日) 18:45:26.64 ID:
>>>305


あなたは販売店さんですか?
297:2015/09/12(土) 11:53:35.12 ID:
ふっふっふ時代の流れにインプット

豊田の女子高生殺害事件の前後とかから解らなくして無差別殺人か学会で変死
298:2015/09/12(土) 12:12:39.55 ID:
時間稼ぎとかって後から攻めらるだけだよなー。
299:2015/09/12(土) 12:14:02.56 ID:
さりげなくそうしまくったのに気付かなくて怒らない人みたい俺が。
300:2015/09/12(土) 12:14:46.54 ID:
ほんとそうしてくるのが多い。
もーう是非とも辞めて欲しい。
301:2015/09/12(土) 17:09:40.27 ID:
店舗レスで営業ってどうよ?
得意客からの電話対応だけ
302:2015/09/13(日) 08:44:19.97 ID:
俺は、今年エアコン洗浄機を手に入れた
一回も使わなかった。
303:2015/09/13(日) 11:07:20.07 ID:
みんなシルバーウィーウは休み?
307:2015/09/13(日) 21:14:32.73 ID:
どこにあるのか、社長の名前も知らないけれど
lecっていう会社の周りを
もっとやすくしろバーカ とか
使えねーぞボンクラセールス とかのプラカード持って行進したい。
308:2015/09/14(月) 06:59:20.39 ID:
>>307
そのままをプラカードに書いて繁華街を行進すれば良いんですょ。
いつやるんだ~!!!
必ずヤレヨ~!!!
ニュースになるのを待ってるわ!!!!!!
492:2015/11/18(水) 10:49:36.58 ID:
>>307 
ここにあるんやで
http://www.panasonic.com/jp/company/pcmc/company-profile/bus.html
平均年齢55歳のPCMCの人材活用部門や。皆老い先短いんやから、あんまりいぢめんといてや
http://www.panasonic.com/jp/company/pcmc/business-lines/le.html
309:2015/09/14(月) 16:45:39.69 ID:
使えないボンクラならマシで、足を引っ張る存在だった。最後は。
310:2015/09/14(月) 16:49:12.63 ID:
>>309
こんな時間に2CHしてるのは、廃業寸前のヒマ店野郎だな!
311:2015/09/19(土) 23:20:42.30 ID:
シルバーウイークに入った
ひまやねぇ 7~8月の忙しさが嘘のよう
313:2015/09/21(月) 10:36:04.40 ID:
>>>311

可哀想だね~
314:2015/09/21(月) 12:06:59.18 ID:
>>311
5,6月くらいから来てた設備工事系の仕事を今やってるよ
仕事をうまくスライドさせないと
315:2015/09/21(月) 13:10:37.03 ID:
>>>314

そうだよね 310は商売が下手と言うか単なるバカかもしれないね
俺の店なんて1年中暇な月無いし
暇な奴羨ましい~
316:2015/09/24(木) 18:16:12.94 ID:
>>315
忙しい店が昼間に2ちゃんかよw
ヒマなしと言っても仕事をしているんじゃなくて2ちゃんの巡回で忙しいの間違いだろう?
312:2015/09/19(土) 23:25:46.02 ID:
おっしゃかっこついとった
317:2015/09/24(木) 20:24:32.29 ID:
Facebook見ていると電器屋の嫁は優雅だね。焼き肉にはランチに趣味にって。おれの家庭は年金保険2回引き落としできず。
来月からサービスの委託もやります。。。。
318:2015/09/25(金) 07:27:50.95 ID:
>>317
やっぱり田舎なの?
田舎だとしても市街地に店あるなら考えられないけど
319:2015/09/25(金) 10:35:06.37 ID:
顧客が高齢化で施設入ったり死んだりで。
人口2万もいない僻地です。
掛売りも多くてね
320:2015/09/25(金) 10:37:17.90 ID:
利益も出ない商品売って月賦はもうきつい。
321:2015/09/25(金) 16:14:18.97 ID:
久々に500Lクラスの冷蔵庫の納品したんだが、細く入り組んだ通路で向きを変える時に結構な傷を
フローリングに付けてしまった
お客さんは文句は言っていたものの、弁償しろとか元のように修繕しろなんて言われなかったがバツが悪かった

新しい冷蔵庫は毛布を敷いて引きずっていたので大きな傷はつかないが、ホコリを噛んでると線傷になるし…
なんかいい方法ないもんかな
324:2015/09/25(金) 17:15:31.93 ID:
>>321
自分とこはホームセンターに売ってるリフォームなんかで使う養生用のボードを廊下に敷き詰めるようにしてる
ワックスかけたピカピカのフローリングなんて気を使うよな
325:2015/09/25(金) 17:28:16.24 ID:
>>324
養生ベニヤね
最近のフローリングは傷付かないから
キルティングと毛布2枚重ねで十分だけどね
326:2015/09/25(金) 17:31:30.90 ID:
>>324
なるほど
そういや養生用のビニールコーティングされた紙みたいなロール売ってるね
ああいうのを敷いとけば大丈夫だな
激しくめんどくさそうだがw
328:2015/09/25(金) 17:57:23.24 ID:
>>321
毛布は良いように思うが実は傷を付ける原因
ウチの社長も毛布を敷きたがるが毛布を敷いて引きずるのかよ?って思っているとまさにそのやり方
で、床に傷を付けてしらんぷり・・・後から客に言われて一生懸命ニス塗ってたけど基本引きずるな!だよな
面倒がると最後に思わぬしっぺ返しが来る
俺はどんなことがあろうと持ち上げるようにしているし立てる時は細心の注意をしている
322:2015/09/25(金) 16:36:26.14 ID:
介護ロボ
323:2015/09/25(金) 16:48:30.78 ID:
ホムセンの取っ手の付いてない平らな台車
ソニーの36のブラウン管も一人で出せた
327:2015/09/25(金) 17:40:40.25 ID:
キャリーラクダ
平坦で且つ持ち上げた時、天井につっかえない高さのあるとこ専用
腕は荷物のバランスをとるのが主なのでわりと楽できる
中身の入れ替えで新旧並べたい時、中身入りの古冷蔵庫もすんなりかわせる
段差や階段でも使えるというふれこみだが、うまくいかないな
329:2015/09/25(金) 18:53:48.36 ID:
ガンダム
330:2015/09/25(金) 18:57:03.59 ID:
キャリーラクダ、よさげだな
買ってみるわ
331:2015/09/26(土) 10:07:30.25 ID:
毛布は使わないけど、引っ越しなんかで使うキルティング系のシートを使うけど。
ただし、ゆっくりと引っ張るけど。
332:2015/09/26(土) 10:19:46.31 ID:
>>331
けどけどなんだよ?w
書き込む前に自分の文章を読みなおそうね
333:2015/09/26(土) 11:02:38.55 ID:
>>>332

それを言っては可哀想だよ~ 電気屋ちゃんたちは学歴無いから~ww
334:2015/09/26(土) 12:46:26.30 ID:
何か辛いことでも?
335:2015/09/28(月) 11:17:36.44 ID:
CS-X365A、一度対策でお掃除ロボ交換済みの奴がお客さんがフィルター自分で外して掃除した後
ちゃんとセットしてなくて引っかかって動かなくなってしまった
パナに聞いたらH50番台のエラーが出れば11月末まで無償対応らしいがなぜかエラーが出ない
どうすりゃエラーが出るようになるんかな
336:2015/09/28(月) 11:47:00.85 ID:
>>335
そのままエラーが出た事にしてしまえばいいんでない?
俺ならそうする
いちいちエラーが出ないからダメなんてお客に言えるかよ
出た事にして速攻交換だわ
337:2015/09/28(月) 19:08:42.10 ID:
>>>336

お馬鹿な電気屋ちゃ~ん そんなことしたら犯罪でちゅよ~
もう通報しましたよ~
340:2015/09/29(火) 11:25:28.91 ID:
>>337
ヒマそうだな~w

頭のなかウジ湧いてるんだろう
338:2015/09/28(月) 20:15:04.36 ID:
出来るもんならやってみ!カス
339:2015/09/28(月) 20:16:40.14 ID:
どこに通報すんねん、ほんまにシバくぞ!
341:2015/09/29(火) 14:04:39.88 ID:
>>>339

ほんまにシバくぞ!

>>>外国人でちゅかぁ~ 日本語でお願いします。意味不明~
あはは~
343:2015/09/29(火) 18:26:21.45 ID:
>>341
kasu
344:2015/10/01(木) 14:35:17.25 ID:
>>>>341

ほんまにシバくぞ!>>>だから意味不明~どこの国の外国人でちゅかぁ~

どなたか翻訳お願いします~ あはは~
私に好意を持っても無駄でちゅよ~
349:2015/10/02(金) 16:52:28.73 ID:
>>>341
やっぱり口だけ粋がる弱虫だったんだね~
もっと苛めてやるつもりだったんだけどなぁ~
あはは~
342:2015/09/29(火) 17:28:18.46 ID:
芝区ってしらんのか?どつくでわかるか支那竹?
345:2015/10/01(木) 17:00:30.69 ID:
ラクダ使いやすそうだな。しかも安い。
346:2015/10/02(金) 10:29:13.60 ID:
ラクダ買ったのが届いたんで、早速店に展示してあるドラム洗を親父と二人で持ち上げてみた
俺はかなり楽に上がったけど、親父は結構な歳なんで脚力が無いため楽には上がらないらしい
それでも手では上げられないんで効率自体はいいんだと思う
347:2015/10/02(金) 15:17:22.80 ID:
>>346
平地なら問題ないと思うけど、階段みたいな段差でもいけそうですか?
便利そうだけど実際に使う機会あんまりなさそうで買うのを躊躇してる
348:2015/10/02(金) 15:48:23.62 ID:
階段の場合、もう1本平ベルトをホムセンで買い足して
持ち手部分を作らないとキツそう
350:2015/10/02(金) 18:25:58.99 ID:
引越し屋の養生はぱない
351:2015/10/06(火) 15:52:20.34 ID:
やば
すごく暇
352:2015/10/06(火) 17:47:30.08 ID:
大した金額にはならないがそれなりに仕事がある
暇があればもうちょっとゆっくりお客周りが出来るんだが・・・
今日は一日屋根の上だったw
353:2015/10/06(火) 18:06:25.52 ID:
ふっふっふ時代の流れにインプット

タンスを蹴るようにさせて無差別殺人か学会で変死
354:2015/10/07(水) 08:08:53.89 ID:
>>353
はいはい!
判ったから、もう来ないでね。
355:2015/10/11(日) 12:49:23.02 ID:
>>>354

貴様もなw
今度 投稿したらまた苛めるぞw
356:2015/10/12(月) 08:21:56.59 ID:
>>355
貴様もな!!!
今度 投稿したらまた苛めるぞ!!!!!!!!!!!
357:2015/10/13(火) 03:39:08.77 ID:
仲良くしましょうネ。
358:2015/10/16(金) 10:24:19.32 ID:
ところで最近うちの市内のパナソニックのお店が3店廃業した
いずれも高齢 跡継ぎ無しが原因のようだが、
おかげで市内でパナソニックのお店は当店だけ
でもうちも時間の問題かも...
360:2015/10/16(金) 16:40:40.52 ID:
>>358

ビッグチャンス到来ですね。独占できますよ。
362:2015/10/17(土) 12:41:37.86 ID:
>>>360
ビッグチャンス到来ですね。独占できますよ。
>>>そうだと有難いのですがね、うちは組織ショップの本部店なんですが
3店閉店した内1店がうちのグループ店だったので残念です。
他の2店はPS店以下の小さなお店だったので元々お客さんが少ないので
影響はないと思います。
364:2015/10/20(火) 15:23:33.63 ID:
>>362
1日の乗降客数が約4万5千程度の駅チカにある古いタイプの商店街だけど
量販は10年前に逃げ出して、周辺合わせるとここ5年で
パナショップ、三菱系、シャープ系、スーパーのインショップと全部で4店閉めて
当店1軒になったっけど、売り上げは年々落ちてるよ。
やっぱり競合があった方が良いと思うんだけど。
359:2015/10/16(金) 13:17:23.79 ID:
内の地域では唯一のソニーショップが閉店した。後継者がいないために。
余力のあるうちにしめたっていってた。
361:2015/10/16(金) 17:30:02.97 ID:
親戚「やっと辞めてくれた。これで気兼ねなく量販で買えるわ」
363:2015/10/17(土) 12:44:41.45 ID:
不動産屋さん?キチガイは頭がおかしいね。
365:2015/10/26(月) 12:13:47.42 ID:
絶滅危惧職種街電
366:2015/10/31(土) 17:28:27.74 ID:
死にそうな店は申し込むといいよ
https://curama.jp/lp/shop/01/aircon-install/?gclid=CMfxzY6l7MgCFQ4HvAodCc4FfA
367:2015/11/01(日) 05:05:25.48 ID:
パナソニックの4―9月期決算、当期増益-家電事業好調、営業利益率08年水準に戻す
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320151030acbj.html
368:2015/11/01(日) 15:19:54.10 ID:
1人で悩んでいるのですがここ最近毎月の売上が50万円を切る状態が続いていて
正直生活がきつくなりました。
以前はSPS店でやっていてコンスタントに月商200万円をキープしていたのに
売上が4分の一以下になってしまいました。
皆さんのお店はどうですか?
もう限界です
369:2015/11/01(日) 15:49:06.96 ID:
>>368
その時のノウハウ活かして仕入れをネットにするだけで幸せになれるのに。
月商200万だと粗利30%で60万のところが、粗利40%で80万。
月商150万に落ちたとしても粗利40%なら60万だべや?
371:2015/11/01(日) 19:11:26.07 ID:
>>368
俺は転職したw
373:2015/11/02(月) 07:50:23.69 ID:
>>368
従業員は?
370:2015/11/01(日) 18:14:00.47 ID:
俺はサービス掛け持ちする。
372:2015/11/02(月) 07:49:43.60 ID:
確かに、売り上げ減少の原因が量販とかネットだけではない。
上得意の高齢者が亡くなるのが一番大きい。とおもいます。
まあうちの地域は消滅危惧市だからね・・
374:2015/11/02(月) 09:24:23.20 ID:
東日本大震災になっとって
天皇陛下も被災地に黙祷を捧げに行っとる事にして早く現実で自殺しろよ。

おじいちゃんがあーつしは何やっとるだーって言っとったよー。
死に物狂いで働かんとってー。

時間を掛けて俺が怪しい人事とかに例えてこんかやー?

ひげはー?
そのままでー。

首の裏がくすぐったいかなー?
俺はヤクザなのかー?

モスカウとかyuuuriのあの感じを追うしかない。

ブロンコビリーで火事
近所の工場で火事

あっこの旦那さんが危篤状態になっただってー。
もーなんであなたはそういう事を言うのー?

康生の100均に長倉君がいた

嫌、そうじゃないよ。
もーう、帰ってー。
375:2015/11/02(月) 09:25:38.64 ID:
何がまさおお前はいつも一個余分だ?とかやってこんだろうなーとか
俺を痛ぶればとか
金子さんが会えないとか
九州っていうラーメン屋
耳にいい曲とかキッチン
中にCDが入ったまんまPCを捨てちゃったー
血の海
龍哭波動拳
PSP再神機化計画
ヤフオクで冷風扇を落札してキャンセルした時に -の評価が付く
自転車に乗って給料袋を見ていた男の人とか
シビコの前の自転車に乗っていた二人組みの男の人とか
給料袋とヤンチャ貴族とか朝刊の配達中とか
怒りは敵と思え 慎也とか
あー鼻がかいーとかあは、確かに寒いとか
ペデグディーチャム
髪の毛がずっと伸びる感じ
天野君とかあ、天野君だとか
罠にはめるのは俺の方だとか
クモが巣を貼るのが自然権とかカメムシとかスキーのロッジとか
寿司にはわさびとかプロテインとかから忘れさせてこないか?とか
筋肉があるなら俺にしろっていう事にしてこないか?とか
筋肉トレーニングとかから解らなくしてこないか?とか
FujituのPCがゲームポートを標準装備
日本海溝のjの小さいバナー
近所でパトカー
写真家みたいな女の人
途中でターンした女の人
376:2015/11/02(月) 11:22:43.09 ID:
367です。皆さんレス感謝します。
以前は平均月商も1千万円以上で従業員が2人いましたが現在は私と妻のみです。
転職もしたいのですが現在金融機関からの借入金が8千万円ほど残っており
どうにもなりません 自己破産も考えています。
378:2015/11/02(月) 17:02:25.45 ID:
>>376
平均月商1,000万あって調子に乗って1億近く借金かw
馬鹿につける薬はないよw
377:2015/11/02(月) 16:35:36.18 ID:
お子さんは?
自己破産して、転職したほうが良いと思います。
自己破産は選挙権も無くならないし、何年(5年?)かだけクレジットカード
が作れないだけかな?私の友人に一人いますが、普通に暮らしています。

私はサービスの委託社員になります。サービスから誘われました。
取敢えずは週半分やり、やっていけそうなら
徐々にサービスへシフトしていくつもりです。
379:2015/11/02(月) 17:13:25.89 ID:
カタッテとか訳わからんw
レイコップもどきも出してきてもう迷走もいいところだな
380:2015/11/02(月) 18:17:16.10 ID:
月商1千万もあって数千万の借金を作ったのは店舗を移転か拡張でもしたのかな?
381:2015/11/03(火) 01:58:22.16 ID:
もうそういう時代なんだと思う。
街から個人商店が無くなって行く。
私たちも必要性が無くなって行く。
そういう時代なんだよ。
382:2015/11/03(火) 11:57:01.02 ID:
これからは高齢化社会です
街の電器屋が必要とされる時代が必ず来ます
そう言われて20年経ち、店主が高齢化で店を閉めます・・・
384:2015/11/04(水) 07:11:43.65 ID:
>>382
LECの決まり文句「これからは高齢化社会、町電の時代になる」
高齢化の客は死んでしまうか、子供が間に入って町電と遠くなるというのを
この20年で学ばせてもらった。

個人商店の時代は終わったね。
ただ、魚は魚屋で買う方が美味しい。
383:2015/11/04(水) 01:11:33.15 ID:
修理と工事なら幾らでも
385:2015/11/04(水) 13:09:46.74 ID:
でもまだ東京近郊なら20年は大丈夫だろ
386:2015/11/04(水) 22:22:28.16 ID:
その20年で街電は3分の1になるだろう
387:2015/11/05(木) 04:25:05.92 ID:
東京w家は人口消滅危惧市ですわ。
388:2015/11/05(木) 14:36:57.49 ID:
八千万借りれる資産と
保証人の人もいるだろう
はたが言うほど、簡単では、ないな。
389:2015/11/05(木) 16:49:52.11 ID:
月商1千万あった店が50万に転落てネタだろ
390:2015/11/05(木) 16:50:28.14 ID:
しばらく何もしなくたってお客さんが勝手に来てくれるレベルだぞ
391:2015/11/06(金) 10:14:15.09 ID:
うちもまだ量販が少なくて景気が良かったころは従業員5人くらい雇って月商1千万いったことあったなあ
親父はその頃の感覚がなかなか抜けなくて、大量に不良在庫抱えてヤバかった時もあったわ

今は親父はちょっと手伝う程度で実働俺一人状態だが、月平均で3~400ってとこだろうか
確かに最悪な月でも50だと凹むわな
392:2015/11/06(金) 15:00:32.65 ID:
さっき珍しく50代ぐらいの夫婦が店に来店した。
開口一番 日立の冷蔵庫の修理をしてもらえるかとの事、年式を確認すると
2001年製で冷えが悪くなったとの事、もちろん新規客w
その客はしきりとどこが悪くて修理代はいくらかかるか教えろとひつこい

見てみないとわからないと伝えると態度を豹変させだんなが妻にいいよ
これから量販店に買いに行こうだとww
ふざけんな
393:2015/11/06(金) 15:49:31.99 ID:
>>392
お疲れさま
今一番達が悪いのは50代って言うね
金と権力を持って上から目線でモノをいう
自分の知識の少なさ、社会でのコミュニケーション能力の低さを棚に上げ文句を言う
ひょっとして自分が間違っているのかも等と考え直す余裕がなくただただ裸の王様状態

ひょっとするとそういう難しい客程イイ客なのかもしれないがたぶんその50代は違うな
俺の持論は難しい客程大切にするべきだと思ってる
なんでもホイホイ買ってくれ文句を言わない客はある時コロッと変わってしまう
が、難しい客って一度気に入ってくれると簡単に浮気をしない
それどころかそんな気難しい客が気に入ってる店ということで意外と紹介が入ったりする
394:2015/11/06(金) 17:20:08.31 ID:
>>392
その客は、他の販売店でも同じようなことを言って、同じ捨て台詞まで言ってる
だろうな。すでに量販でも相手にされなかったりして。
396:2015/11/06(金) 20:48:44.16 ID:
>>392
うちでもそんな客多いよ
とにかく修理にいくらかかるのか聞いて買い替えるかどうか判断したい客
もちろん買い替える場合は量販で買うつもりなんだよね
症状だけでどこが悪くて修理代金いくらかタダで教えろってアホかと思う
400:2015/11/07(土) 09:39:19.95 ID:
俺はそういう客が来たら、実物を見てみないと見積もりはできない
うちが行ってもメーカーサービスが行ってもタダでは見れませんよ
最低5k~は出張・見積もり料いただきますといえばコジキ客は帰る

まあ>>392の場合だと14年経ってる時点で修理出来たとしてあと何年使えんの?
って話になるんで買い替えを勧めるけど、それだと結局量販に走られちゃう
ただ一見客にいきなり冷蔵庫みたいな高額商品売るのは怖いな
万が一踏み倒されたりでもしたら何やってるのか分からん
395:2015/11/06(金) 18:13:20.26 ID:
それでいいと思うよ。
何も悩むなよ。
君に落ち度はない。
俺も同じこというよ。
見て、部品在庫等確認しないと何とも言えないと。
397:2015/11/06(金) 22:39:30.82 ID:
メーカー振れよ
忙しくて対応遅くなるって言えば、あっそって帰るから
398:2015/11/06(金) 22:41:39.68 ID:
俺は日立の店やってるけど
パナソニックのほうが
販売店を大事にしていると
思っていたけど、そうでもないんだな
量販店と同値段で売れないと駄目だろうな
399:2015/11/06(金) 22:49:07.30 ID:
パナの店が量販と同じ金額なんて地球がひっくり返っても無理だよ
日立はどうなのよ?三菱は相当頑張ってくれてるけど
401:2015/11/07(土) 11:56:37.38 ID:
日立は、日本にとって街電は必要
と判断してた
方やその頃、バカ村にとってショップ店は
必要悪とし、その対応をlecがしたのよ
402:2015/11/07(土) 12:25:57.70 ID:
百姓は生かさず殺さずは、何処のグループでも大なり小なりあるけど、LECは
悪代官クラス。
403:2015/11/07(土) 12:47:18.98 ID:
うまいこと言うのねー
地元社会では、まったく存在感のない
連中なのよ
404:2015/11/07(土) 14:36:57.09 ID:
は~…
街電が大事に売ってアフターきっちりやってたからナショブランドに高付加価値が付いたのも分からんのよ

今や量販メインじゃパナブランドなんて付加価値なんてないし、シェアも抜かれてるの結構あるんじゃね?
まあそういううちもパナが壊れてばかりなんでエアコン・冷蔵庫は三菱・縦型洗濯機は東芝と日立ばっか売ってるし
客もパナじゃないとっていう人あんまりいないしね
407:2015/11/07(土) 16:59:06.08 ID:
>>404
そうだよ。結局お客さんはお前さんを信用して買うんだよ
405:2015/11/07(土) 15:30:27.24 ID:
メーカーとして機能も大したことないのに値段ばかり高い
昔はしっかりしたつくりをしていたから値段が高いのも判ったしお客さんも納得していたと思う
同じようなつくりなら安い方を買うのは当然といえば当然だわな
サービスもどんどん悪くなっていって・・・
どうせならモデルチェンジをやめてしまえばいいのにね
で、いつまでも現行だけど部品をしっかり保有していますので長い間安心して使えますとかメリットを考えればいいのにね
ちょっと型式を変更したくらいでカタログにNewとかつけてるの見るとバカじゃね~のと思う
410:2015/11/08(日) 17:54:52.19 ID:
>>405 それ言ったら
   他社との競争の関係とか 
   言った。
   あほかなと思ったよ
   もっと時間をかけて研究開発しろと(w
406:2015/11/07(土) 16:23:30.66 ID:
パナソニックは、街電よりも
工務店や材料屋、または農機具やで
存在感を 発揮してるね。
408:2015/11/08(日) 12:43:50.93 ID:
しかしまったく売れんね
10月切は過去最低売上更新だよw80万
電話もない 来店もない 金もない 最悪だぁ~
この現象はいったい何が起こってるのか誰か解説頼む
409:2015/11/08(日) 17:11:08.60 ID:
>>408
繁忙期にそれ以外のショートを如何に取り返えせるか
繁忙期以外慢性的に暇なのは常態化してるもんな
411:2015/11/08(日) 18:59:14.34 ID:
>>>409 407だけど俺んとこは繁忙期なんてここ数年皆無でござんす
本日も閉店なり
本日売上0円だす
413:2015/11/08(日) 20:15:08.10 ID:
>>411
実は俺もそうだったんよ。
8月末締めで年間総売上1200万円未満
だったので廃業したさw
幸い負債も無く54歳直前でハロワ行ったら
即面接来いと言うことで正社員で採用されて
色んな気苦労せず清正してる。
給料は22.5と安いけど実質手取りは10万位多い気がするわw
419:2015/11/09(月) 10:53:58.89 ID:
>>>408だけど 412


廃業する前 お客さんになんか挨拶とかしたの?
425:2015/11/09(月) 23:09:43.23 ID:
>>419
412だが
廃業はしても住まいと店は同じなので閉店3日程前には上得意やご近所のそこそこ買って頂いた客には粗品配ったぜ挨拶状つけて粗品代5万位使ったわ(^◇^;)

閉店後見てくれる電気屋と一緒に紹介がてら引継ぎもやったさ。
412:2015/11/08(日) 19:09:25.72 ID:
本日粗利22万
ネット様様やでぇ
414:2015/11/08(日) 20:34:44.28 ID:
お前ら嫁さん居るの?
実際電気屋で
嫁さん貰えないだろう?
415:2015/11/08(日) 22:05:41.94 ID:
俺は男前だからいる
416:2015/11/08(日) 22:07:09.18 ID:
lec延長保証から手を引くらしいね。
417:2015/11/08(日) 22:19:23.60 ID:
lec延長保証から手を引くらしいね。
418:2015/11/09(月) 07:22:52.04 ID:
私はサービスから呼ばれました。
420:2015/11/09(月) 12:46:31.48 ID:
街電でお得意様のために廃業後のフォローを考えて辞めるなんて聞いたことない
店閉める寸前まで商品売って、その後何も言わずに辞めてしまうのが多い
422:2015/11/09(月) 15:00:10.40 ID:
>>420
廃業するお店が他のお店に客の引継ぎを頼んだって話は聞いたことがある
お店も助かるだろうし客さんが一番助かるんじゃないかな
でも大抵はいつの間にかやめていったとかお店がなくなっていたってのばっかりだな
そんなお店はまれだと思う

やめていなくてもお客さん側であまりにも年寄りの電気屋さんで頼むのに気が引けるって事があったわ
冷蔵庫を入れ替えたいんだけど今までの電気屋さんでは心配になってウチに依頼してきた
ありがたく納品させてもらったけど他店からのお客さんはいろいろと気を遣う
今まで贔屓にしていた電気屋さんが入っていた訳で「何でこんなことをしているんだろう?」って仕事の跡もフォローしつつ新たなアピールが必要だったりする
でもそうやってお客を増やすようにしないと生き残れないわな
421:2015/11/09(月) 14:15:20.25 ID:
疾風のように去ってゆく~
423:2015/11/09(月) 22:05:22.86 ID:
ハガキ出す
電気屋多いよ
424:2015/11/09(月) 22:46:04.33 ID:
昔は忙しいからやっつけ工事多いよね
426:2015/11/10(火) 10:18:00.14 ID:
まさに現在進行形の当店と同じだな~
うちは茨城県内のSPS店だけどここんとこ売り上げ低迷が続いたんで
今年の年末をもって廃業するんだけどね
もちろんLEセールスには一切言ってないし客にも普段通り接してるけど
なんかさみしいね
でもLeには最後まで伝えないつもり
427:2015/11/10(火) 16:56:46.12 ID:
もし廃業する場合LEの品代の清算はどうなるのかな?
以前はセールスが毎月10日に集金に来てたけど今は翌月26日にセディナ
口座から引き落としになってる。
別に逃げるつもりはないがね
428:2015/11/10(火) 17:22:40.74 ID:
LECに尽くして廃業
429:2015/11/10(火) 17:34:32.23 ID:
9月に廃業しました。
お得意様に廃業のお知らせを配布しました。
商品の問い合わせや修理のフリーダイヤルも挨拶文に付け加えた。
清算は26日、従来道理引き落としで完了。
LEに電話一本で廃業ができるよ。
送られてくる書類に署名、捺印して返送するだけ。
12月からは正社員で働くことが本日、決定!!!!

                      50歳の2代目
433:2015/11/10(火) 18:29:08.03 ID:
>>429
どのような業種ですか?
434:2015/11/10(火) 18:30:47.24 ID:
>>429
とりあえず定職に就けてよかったね
俺も47だし、現状を冷静に判断したら常に廃業・転職は常に頭に付きまとうよ
子供もまだ小さいしね

正社員に雇ってもらえたのはコネなしの実力で?w
430:2015/11/10(火) 17:54:21.85 ID:
返品とかができなくなってからはLECにやられたね。
432:2015/11/10(火) 18:25:34.27 ID:
>>430
LECにやられた感はまったくない
居ても居なくても全然変わらないからなw
それよりパナソニックにやられた感はある
もう少しお客さんの目になって商品を作れなかったのかと
大した製品を作らんと儲けばかり気にして・・・幸之助さんが生きていたら嘆くだろうな~と思う
やっぱり幸之助さんはすごい人だったんだと思うわ
431:2015/11/10(火) 17:56:11.52 ID:
うちも結局器用貧乏になってしまったが、サービスからお誘いあったし
逆によかったのかも。
435:2015/11/10(火) 18:32:42.29 ID:
これは誰がやっても程度の差こそあれ同じだと思うよ。
結局は量販と少子高齢化が原因。
東芝は家電撤退するやろ。日立も。
シャープはどうすんねやろ。
パナはシフトチェンジしてくやろな。たぶんコケるやろけど。
436:2015/11/10(火) 18:52:33.67 ID:
建物の設備管理職です。
面接、三社行かせて頂いて三社とも合格でした。
二社は契約社員でしたが大手企業でした。
正社員採用は独立系の中小企業です。
電工二種を所持していて電気工事が出来れば重宝がられるみたい。
国の機関、第三セクターなどは全て書類審査でアウト。

                     50歳の2代目
437:2015/11/10(火) 19:51:14.03 ID:
50過ぎでもですか?
438:2015/11/10(火) 21:00:53.43 ID:
50過ぎでもOK!
でも大半が給料は安い!!!!
電検三種を取得すれば70歳まで仕事ある、健康であれば・・・
面接ではどの企業も人柄見ている・・・
電気屋を継続しながらWワークで出来る設備管理職も(アルバイト)

50歳の2代目
439:2015/11/10(火) 23:02:54.24 ID:
安いって、どの位?
50マソは越えるのか?
440:2015/11/11(水) 03:09:02.97 ID:
電験あったら貰えるやろ(^◇^;)
441:2015/11/11(水) 07:18:43.51 ID:
給料なんて30万もあったらええ。
442:2015/11/11(水) 09:06:35.51 ID:
30万だったら月商100万でええやん!
もうちょい電器屋でガンバレ!
445:2015/11/11(水) 10:31:39.42 ID:
>>442
その月商100万円が大変になってる。一見客も最近では来なくなった
よな。
443:2015/11/11(水) 09:46:27.91 ID:
うちは家賃入れて必要経費が毎月60万だわ
444:2015/11/11(水) 09:56:13.63 ID:
うちは自前店舗で月極駐車場が3か所ほどある
その上がりで電器の赤字を埋めてる状態
いっそ店更地にして全部駐車場にしてアルバイトにでも行ったほうが収入上がるかもしれん
446:2015/11/11(水) 11:20:17.51 ID:
電験三種持っていても良くて手取りが22万位!!!
設備管理の経験が長く責任者を受けるのであれば話は別だが・・・

余力があれば消費税10%前まで頑張れ

50歳の二代目
447:2015/11/11(水) 12:39:55.86 ID:
うちは家賃入れて必要経費が毎月45万
月商150でもなんとかやれてたが
30歳息子が2度目の大学進学で窮地に!
カラオケレンタルもやってたんで
やめた空き店舗格安で借りて
バー経営に参入してみました、
今更、人の下で働くなんて出来ないもんな。
448:2015/11/11(水) 16:04:42.07 ID:
30歳で大学って弁護士か医者にでもなるの?
449:2015/11/11(水) 16:57:46.80 ID:
俺も廃業したいが
ブラックしか
ないだろうな
450:2015/11/11(水) 17:06:52.94 ID:
>>449
本気で探さないと見つからんわな
人に使われるのが無理とか言ってたらなおさら(^◇^;)
451:2015/11/11(水) 17:39:23.17 ID:
名古屋大学の医学部とかだと、45歳くらいでも入学してくる人が
いるらしい。
452:2015/11/11(水) 18:31:42.48 ID:
コネで入れても入った後が大変そうだしな

ウチに俺が生まれる前からいた一番古株の社員さん、40代で取引先の専務さんから誘われて
転職して今も勤めててもうすぐ定年だが延長されるかもしれんて言ってた
多分、そんな高給でもないだろうけど安定はしてるっぽい
隔週だが週休2日だしな~

俺、今高校の同窓会の役員やっててそうそうたる会社の社長さんたちと懇意にさせてもらってるが
その流れで雇ってなんて言えないし、悩むとこだわな
453:2015/11/11(水) 20:54:54.47 ID:
四捨五入すると50。委託で細々生きていくわ。
70位で死にたいね
454:2015/11/11(水) 21:56:11.62 ID:
悩む50代スレ
455:2015/11/12(木) 08:41:34.14 ID:
悩んでる人はやっぱり地方?
456:2015/11/12(木) 15:46:02.51 ID:
あなでんサイトに月初にアップされる首都圏社の県別の売上前年比
山梨県やばくないか~ 終わってる
逆に東関東支社の前年アップ どうもねつ造の香りがする

みんなLEに見切りをつけたってことでOK?
457:2015/11/12(木) 17:21:58.39 ID:
押し込みでしょー
458:2015/11/13(金) 13:05:30.33 ID:
>>>457

昔からLEのやってることは変わりませんね^^
所詮 サラリーマンだから実績報告も都合のいいように作文ですね
うにに来る担当セールスといろいろ話したんですがここ数年LEはほとんど
新入社員を採用しておらず社員の平均年齢も50代であと10年ぐらいで
定年退職してLE自体が消滅の可能性もありますかね?
当店も最盛期の売上の3分の一の現在 廃業を考えてます
459:2015/11/13(金) 16:05:33.82 ID:
昨日は一見客からの依頼でBS分配工事に行ってきた
築年数は新し目なのに外見から異様な雰囲気がしたが、入ってみると見事なゴミ屋敷だった

新たに引きこむリビングも脚立を立てるスペースもなく、積み上げたダンボールに登って壁に穴をあけた
バルコニーも室内からは入れないらしく、ハシゴを掛けてよじ登ったが、中もゴミだらけで作業できそうもないんで
手すりを綱渡り状態でどうにかできたが、終わって帰ろうとすると爺さんに原発反対の演説と安倍の悪口を延々聞かされ
ようやく1万もらって帰れた

地主のくせに異様にケチだとわかったので、将来的においしいお客になりそうもなかった
463:2015/11/13(金) 21:59:31.23 ID:
>>459
俺だったら家の中見た瞬間断って帰るわ


日立で評価できるのはスリムな洗濯機だな
二層式しか置けない脱衣所で唯一おすすめできるメーカーだわ
パナは三洋のくだらない炊飯器なんて継続しないで
スリムな洗濯機を残すべきだった
まぁこう言うとドラム洗も売れない弱小店とそれしか買えない貧乏客
とか茶々入りそうだがw
460:2015/11/13(金) 16:57:32.75 ID:
日立のチェーンストールのプロショップみたいなグループがあるらしいんだが、聞いた話だと「倍販計画」とかいう2008年度の倍の金額を2020年度に各店舗が売り上げる販促策を頑張っているらしい。
そんなの無理やんって思ったけど可能なのか?
日立は各店が達成するよう全力でバックアップするみたいだけど、俺にはイメージが沸かない(´・_・`)
何やるんだろう?
461:2015/11/13(金) 18:52:28.20 ID:
>>>460

うちはパナショップだけど日立のお店は販売会社との関係は良好なのかな?
これからでも日立に系列変更できるかな~
465:2015/11/13(金) 23:13:34.51 ID:
>>460
2008年ってエコポイント前だけど地デジ化で高額な液晶テレビ売れて
そこそこの売り上げあった頃じゃないのか
それの倍ってのは太陽光とオール電化もしくはリフォームをやるしかないかな
462:2015/11/13(金) 20:42:28.69 ID:
日立は開封しなければ
返品可能
品物の種類は少ない
いいところと悪いところがある
464:2015/11/13(金) 22:41:07.35 ID:
6月にエアコンのリモコンにパナソニックの単4アルカリ電池(LR03XJ・通称金パナ)を詰め、
夏季のシーズンオフである9月に外しておきました。
ところが、今日、冬季に備えて、その電池を入れたところ、電池切れマークが出て、みるみる表示が消えて使用不能に。
片割れの電子辞書に詰めたものはzっと異常なく使えているのに。
アルカリ電池というものは、使い始めたら一気に使わないと、放電しきってしまうものなのでしょうか?
マンガン(ネオ)が売っていなかったのと、液漏れとかイヤなので、100均とかの無名メーカのものは使わず、
パナソニックのにしたのですが。
エボルタだったら大丈夫だったのでしょうか?
466:2015/11/14(土) 14:54:52.04 ID:
数年前、脱衣場のドア間口が狭くてパナのドラム洗が搬入不可でも日立のはオッケーだった
467:2015/11/14(土) 15:32:17.73 ID:
俺んとこ栃O県内のSPS店だけど昨日 同市内の別の店の社長とLEの
TLが一緒に来たんだけど今度県内で組織ショップ立ち上げたんだけど
もし宜しければ加盟参加しませんかとの事。
色々 話を聞いてメリット聞いたけどいまいちだったから検討しますと
伝えたら渋々帰って行った
共通リベート以外に何か良いことあるのかな?
468:2015/11/14(土) 17:41:30.83 ID:
加盟店全店で前年比110%目指すので、あともうちょい仕入れオナシャス!

しか見えない
469:2015/11/14(土) 19:11:34.63 ID:
自己資本もつまでオネガイしやーす
470:2015/11/14(土) 19:34:37.40 ID:
在庫増えるだけ
月に300売る店でも自転車操業
しかも金は貯まらない
単純に300 売上 粗利35の時105
給料と税金と翌月の仕入れと全体取組商品で
105の粗利は残らないマイナスになる。
グループ店はその繰り返し
500売る店でないと無理
パパママ息子の三人で年商6000の粗利35
これが崩れたら苦しいだけ。
471:2015/11/14(土) 20:06:21.20 ID:
>>470
ちょっと計算してみた
損益分岐点売上高 = 固定費 ÷{(売上高 &;#8722; 変動費)÷ 売上高 }
当店は固定費70 売り上げ3800 変動費2800
損益分岐点266
先月130 終わってる・・・・
475:2015/11/15(日) 10:25:49.96 ID:
>>>470 471

同業の皆さん おはようございます^^
今日も朝から何も仕事の予定がないのでここに愚痴でもはきます

この不況の時代に月平均300万の売上を維持できるお店は全体の何%
あるのでしょうかね?
当店も5年ぐらい前にLEからの月平均仕入れが105万円を下回ったので
その後SPS店から外され、さらに仕入れが落ち2年前には月平均仕入れ
が50万円を切ってしまいとうとうセールスのつかないフロント対応店
に現在なってます。
毎月 月100万円売り上げるのに苦労しています
もう限界です><
472:2015/11/14(土) 20:16:46.52 ID:
SPSのグループ店です
銀行から金借りてます月返済15万
生活費月40万です
先月の売り上げ160です
粗利は53万です
2万の赤字です
営業資金の借り入れ終わりません
このままじゃ貯金も無理 税金も払えません。
473:2015/11/14(土) 22:38:22.04 ID:
家電業界すべてなのか、町電だけなのか。
474:2015/11/14(土) 22:44:07.14 ID:
家電業界すべてなのか、町電だけなのか。
476:2015/11/15(日) 23:27:15.49 ID:
噂によると、来年度から系列販売店の政策の見直しがあるらしい。

SPSではなくてE&Nが基本らしいです。
478:2015/11/15(日) 23:37:16.87 ID:
>>>476

現在のSPS店がすべて自動的にN&E店になるとゆうことでOK?
とりあえず一安心
480:2015/11/15(日) 23:43:54.31 ID:
>>478

うちはSPSでもないので分かりませんが、N&E になるには

なんか条件があったような、それを達成してちゃんとN&E

になってからだと思います。そんな自動的なんて、今のパナからはムリでしょう。
477:2015/11/15(日) 23:29:05.58 ID:
あっ、間違い、N&E ですね。
479:2015/11/15(日) 23:38:06.06 ID:
年金減って買い渋りの世の中
不況なんだから今までと同じやり方は駄目
多売は在庫が増えるだけ
仕入れは安く 在庫はしない 押し売もしない
迅速対応と販促はチラシと点検のみだが
前のSPSの時より気が楽になり
それが客に伝わったのか売上が増え金も残る
今までの一生懸命はギラギラしてるだけだった
481:2015/11/15(日) 23:47:18.13 ID:
一体限界店舗はいくつあるんだろう

うちも含めて…
482:2015/11/16(月) 00:03:58.48 ID:
昔 プロショップ道場なる研修に参加させられプロショップに
なった後確か自動的にスーパープロショップに昇格した記憶が
あるよ
あのころが懐かしい
483:2015/11/16(月) 00:07:28.13 ID:
店格順位

N&E>組織ショップ>SPS>PS>明徳会員>2世でOK?
484:2015/11/16(月) 00:16:02.43 ID:
>>483

>N&E>組織ショップ>SPS>PS>明徳会員>2世でOK?

私の中での順位はN&E と、組織ショップが逆だと思います。
485:2015/11/16(月) 00:58:32.89 ID:
>>>484

482だけどN&EとSPSの烏合の集が組織ショップかな
うちの県の組織シヨップも本部店は優秀店だけどその他は
自立の出来ない店の集まりだけどな~
486:2015/11/16(月) 07:34:24.74 ID:
系列店見直しとかどうでもいいよ
ネットに安く流れてくれれば
487:2015/11/16(月) 10:20:19.89 ID:
>>>486

部外者が口を出すなw
バカが
490:2015/11/16(月) 22:46:51.17 ID:
>>487
あれ?おこなの?w
488:2015/11/16(月) 18:25:37.62 ID:
組織ショップ
しかし、キャンペーンのノルマ 押し込み在庫
売れても儲からず、それに伴う、借金の山
      烏合の衆 と ゆうな。
489:2015/11/16(月) 18:30:54.32 ID:
>>>488

組織ショップって何ですか?
491:2015/11/17(火) 14:58:30.08 ID:
なおえ なおえ 4れつ
493:2015/11/20(金) 19:58:41.02 ID:
パトラッシュ僕はもう疲れたよ何だかとっても眠いんだ
494:2015/11/20(金) 22:16:25.63 ID:
「目の付けどころがチープでしょ」
495:2015/11/21(土) 09:15:23.71 ID:
>>494
LECのセールスですが、
コメントがチープです!!!
496:2015/11/21(土) 11:23:08.41 ID:
>>>495

おまえ面白くないよw
くだらんw
497:2015/11/21(土) 12:50:33.62 ID:
ttps://
498:2015/11/22(日) 11:21:51.99 ID:
今月もまた過去最低の売上更新確定だなw
100万の大台に乗せるのがこんなに厳しいなんて10年前の自分には
想定!!
まず 客からの電話が全くないwあるのは間違い電話のみ
たまに客から電話があって喜び勇んで取るとファックスのインクフィルムの
交換依頼
もうすぐ12月 年末なのに年末の忙しさが来る感じが全くしない

あ~あ~俺はこれからどうなるのかな?
499:2015/11/22(日) 12:11:38.44 ID:
俺もやっと仕事来たと思ったら娘がネットの価格を提示してきて
キャンセルになったわ
500:2015/11/22(日) 12:32:23.15 ID:
>>>499

よくある事だね!もうダメなんかね町の電気屋さんは~
501:2015/11/22(日) 12:38:13.39 ID:
最近 よく思うんだがたまにある仕事を物にしようとすると
いかに早く同居家族もしくは息子 娘に相談される前に仕事を終わらせ
代金も確実に回収するしかないなと思う
一度注文を貰ってもだいたい翌日朝一番でキャンセルの電話があるし
502:2015/11/22(日) 13:01:38.93 ID:
>>501
うーん、でんきやあるあるですな
あと一人暮らしのお年寄りで、子供が別所帯の場合は
LEC、ネット注文は1日於いてから注文するように
している。
503:2015/11/22(日) 17:17:05.88 ID:
500>>>502

それが基本でやってきたけどあまりにもキャンセルが多いから困るよね
口は出すけど金は出さないw
おまけにいつも一方的な無慈悲なキャンセルw
504:2015/11/22(日) 18:07:21.01 ID:
何で家電は値切られるんだろうな
コンビニで売ってる物は大抵スーパーで安く買えるのに
そいつらはコンビニで値切らないよね
適正価格云々言うが本当に家電業界は損してるよ
538:2015/11/27(金) 00:20:47.00 ID:
>>504
コンビニは大概24時間営業で大衆の好むものを一通り揃えてる
ヤマダでさえヨドバシドットコムに殺られてる昨今、
それだけのメリットが家電専門店にあるのか?
505:2015/11/23(月) 10:14:47.80 ID:
他でも売れるような商品ならいいけど、まず売れないような高額商品だとキャンセルや心変わりを考えて
発注を遅らせることは確かにある

金は出さないのに口は出す子供がいる家はある程度値段は妥協して、商品以外のサービス価格を割高にして
商品の儲け分をじわじわ確保するしかないのかなあ
それまでにお亡くなりになられると万事休すだがw
506:2015/11/23(月) 11:20:38.64 ID:
ところで皆さんの店では上お得意客が亡くなった時香典とか
お通夜に参列とかしているのかな?
当店では先月と今月で3人も父の創業時からのお客さんが亡くなった
香典は5000円で3人で15000円 赤字の上にきついな
507:2015/11/23(月) 11:37:16.50 ID:
上得意さんにはうちも5000円包んで参列するご近所さんに託けたりするよ
さすがに通夜と葬儀まではなかなか行かないけど
508:2015/11/23(月) 12:27:35.45 ID:
最近は家族葬が多くて、上得意のお客さんでも後日亡くなったことを知ることが多くなった
510:2015/11/23(月) 14:39:09.89 ID:
>>508
遺品整理業者やかたずけの大工が来て初めてわかるケースも。ヘルパーさんが
顔見知りだと教えてくれることも。
509:2015/11/23(月) 12:44:50.23 ID:
うちはSPS店なんだけど来年の4/1~リベート0確定~
今週の11/27~の招待状400部配布終わったけど事前売り0円
お客さんの反応もいまいちで過去最低のフェアーの予感がする
11月切り 本日までの売上60万円 これって優秀?
511:2015/11/23(月) 16:26:22.80 ID:
うち上得意は香典1万包むわ
さらに特上得意には枕花とかも
512:2015/11/23(月) 17:44:28.87 ID:
そのうち自分も亡くなって街電終了…
513:2015/11/23(月) 18:08:50.85 ID:
【在日】駐日韓国大使館が兵役義務などについて説明会 参加者「人ごとではない」★35
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431010774/

日本に帰化した方も兵役義務を果たしていない方は韓国籍が残ったままです。
韓国政府が国籍離脱を認めなければ、日本国籍は剥奪されます。

韓国兵役庁は「日韓ハーフも兵役あります」「父母のうち、どららか1人が韓国人の場合、
その子供は大韓民国の国民です」 と言っております。

韓国政府は在外国民全てに住民登録を約束しています。漏れがあれば
それこそ不平等になってしまいますので、現在必死に情報を収集しています。

リストから漏れている方がいるかも知れません。お近くに在日韓国人や帰化人の方が
いらしたら、
韓国政府へお伝え下さい。何とぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

「情報提供先のE-MAILアドレス」
韓国大統領府 / 青瓦台 webmaster@president.go.kr
韓国兵務庁 (徴兵) cobra116@korea.kr
韓国行政自治部 (在外国民住民登録 / 国際協力一般) uyeonkim@korea.kr
韓国企画財政部 (徴税) fppr@mosf.go.kr
514:2015/11/24(火) 06:18:03.91 ID:
昨年くらいから量販やネットに流れていった顧客がしてかなり戻ってきている。
しかも値切る事もなくウチのチラシ金額で普通に買ってくれる。
あと不思議な現象なんだけど30から50歳くらいの若い年代の顧客層が増えてきた。
キッカケはほとんどが紹介か口コミらしい。
売上は昨年は120%、今年度も今現在で同じ延び率。

自分なりの分析では、いわゆる家電弱者と呼ばれる家電の苦手な人や忙しい人が量販や通販で凝りてしまってうちの店にリターンしてきている感じ。
あと廃業店から流れてきた顧客も多い。
しんせつに正直でまっとうな商売を
515:2015/11/24(火) 06:20:54.44 ID:
昨年くらいから量販やネットに流れていった顧客がしてかなり戻ってきている。
しかも値切る事もなくウチのチラシ金額で普通に買ってくれる。
あと不思議な現象なんだけど30から50歳くらいの若い年代の顧客層が増えてきた。
キッカケはほとんどが紹介か口コミらしい。
売上は昨年は120%、今年度も今現在で同じ延び率。

自分なりの分析では、いわゆる家電弱者と呼ばれる家電の苦手な人や忙しい人が量販や通販で凝りてしまってうちの店にリターンしてきている感じ。
あと廃業店から流れてきた顧客も多い。

何度も裏切られようとも親切で正直でまっとうな商売を続けていると口コミも良くなるみたいだ。w
518:2015/11/24(火) 10:02:20.46 ID:
>>515
顧客リターンは確かに増えてるな。
売り上げも伸びている。というかここ数年が悪すぎたからw

顧客層の若返りはうらやましい。
口コミってのは作れるもんじゃないし普段の行動のたまものなんだろうな。
それも実力だよ。その調子で頑張ってほしい。
525:2015/11/24(火) 19:00:07.29 ID:
>>515
ウチもだわ
TVこそ量販やネット、TVショッピングに取られたがそれらの入れ替えに当店を利用してもらってる
まあ利益を考えると小さくなっているんだろうがそれでもお客さんが戻ってきてくれていることに感謝
516:2015/11/24(火) 06:36:01.34 ID:
ダブってスマンかった。↑↑
ひっくり返りながらのスマホだとやっぱ書き込み失敗しやすい(^^;
517:2015/11/24(火) 08:42:31.06 ID:
LED照明、うちの金額15k
お客の娘ネット参考金額6k
手間賃サービスしろと
馬鹿かと
519:2015/11/24(火) 10:05:04.05 ID:
>>517
そういうのは「好きなところでお買い求めになられていいと思いますよ」とやんわりお断りだ。
どうせ相談に来るような場合は自分で付けられないって事だ。
520:2015/11/24(火) 10:47:55.43 ID:
>>517
うちもLED照明注文してくれたあと、子供が換えてくれるからと断ってきた家が、1週間後に
再度注文してくるということがあった
どうせ息子がいいかっこしたはいいが、古い器具がねじ締め端子だったんで引っ掛けシーリング取り付け断念したんだろう
その流れでなんとエアコン4台+電気工事の見積もりすることになった
まあ全部6畳用の裾物だけれどw

最近の照明は引っ掛けシーリングさえ付いてれば誰でも取り付けられるので、引っ掛けシーリングの取り付けだけ
頼んでくる奴もいるね
そういう場合はキッチリ頂かないとダメだが
521:2015/11/24(火) 14:28:55.30 ID:
>>>520

まったくだね 今日の午前中アマゾンで購入したアイリスオーヤマ
のLED照明のシーリング取付依頼有 8640円+部材でサクッと
代金貰って今帰店
これって良心的な手間代だよね
524:2015/11/24(火) 16:46:29.70 ID:
>>>521

そんな中途半端な料金じゃなくて俺んとこなんて基本新規他店購入品
は丁重にお断り
それでもしつこい客は最低10000円吹っかける
それ基本



sonnna
526:2015/11/24(火) 20:22:54.22 ID:
>>521
8640円は工料(出張料込み)+消費税っていうこと?
536:2015/11/26(木) 20:26:42.36 ID:
>>517だが、キャンセルされたから故障診断2k払いに来てくれと言ったがまだ来ない
この2,3日中に回収行ってみるわ
537:2015/11/26(木) 20:56:38.35 ID:
>>536
小心者の俺だったら
その回収は行けない。
そんな客だとあきらめる。
最初に点検料告知していれば
請求書を出すだけで深追いしない。
522:2015/11/24(火) 14:31:18.10 ID:
良心的ではないと思うがw
客が納得してるなら貰えるだけ貰ってもいいんじゃないだろうか
523:2015/11/24(火) 15:53:20.13 ID:
アイリス、ニトリ、オーム電機
これらのブランド照明5年持たないね
527:2015/11/25(水) 00:14:06.50 ID:
出張料3000円、工事料5000円くらいなんじゃね?
528:2015/11/25(水) 09:20:07.40 ID:
引っ掛けシーリングの取替えだって免許が必要なのだから
1万円位もらっときなさい。
近くのホームセンターなら器具購入時の交換費は6500円。
529:2015/11/25(水) 18:08:57.00 ID:
そもそもホムセンなんてその日に工事に来ないし
530:2015/11/25(水) 18:50:53.37 ID:
マジか
引っ掛けシーリング交換なんて器具購入のついでだからと取り付け料プラス1000円くらいしかもらってない
531:2015/11/26(木) 06:07:50.43 ID:
ホムセンで火報取り付け1個目は5400円だったなぁ。
もちろん購入品のみ。
まあ冷静に考えれば当たり前なんだが。
532:2015/11/26(木) 09:11:37.59 ID:
>>531
それって取り付け工事費だけで?
533:2015/11/26(木) 12:17:30.30 ID:
>>532
そう。出張費はコミだと思うが。
534:2015/11/26(木) 16:53:03.31 ID:
ほんとかよ
うちは火報取り付け込みで6480円だわ
もっともらっていいな
535:2015/11/26(木) 19:35:43.37 ID:
俺とこは1000円で取り付けてた
539:2015/11/27(金) 01:01:23.71 ID:
今週の「週刊SPA」がさゆふらっとまうんど(平塚正幸)のマイナンバー12桁を公開
さゆふらっとまうんどが、個人情報保護委員会に報告
自分のマイナンバー12桁がプリントされたTシャツを着て話すさゆふらっとまうんど
https://m.

マイナンバー通知カード拒否が全国規模で起こっていますhttps://m.
540:2015/11/27(金) 07:06:45.70 ID:
照明器具は後でうるさい人おおいから、シーリングだけ変えて3K位もらうことがある。
541:2015/11/27(金) 10:51:57.31 ID:
当店の工賃一覧

地デジUHF20素子 新規60000円+消費税
アンテナ屋根上方向調整 10000円+消費税
他店購入エアコン移設工事 40000円+消費税(配管部材別途)
単三切替工事一式 時価気分しだい
547:2015/11/27(金) 17:47:44.45 ID:
>>541
難工事ならあり得るかもしれないがそれにしても高すぎw
45000くらいが妥当かと
542:2015/11/27(金) 15:33:26.94 ID:
移設4万も取ってたら仕事取れないっしょ
うちは税抜25000円。部材別途
これでも半分逃げられる
543:2015/11/27(金) 16:01:00.58 ID:
>>>542

540だけどうちの場合判断能力の無いじじばばだけだから余裕だよ
もともと若い客は来ないし相手にもしないしね
高齢化社会の現在 町の電気屋は儲けなきゃね
544:2015/11/27(金) 16:21:58.05 ID:
明日からの売り出し第一週目 店頭の準備完了~
でもまったく今日まで事前売りがないwなんて本部店に報告しようw
今回の記念品またたくさんあまりそうだな
545:2015/11/27(金) 16:41:24.61 ID:
地デジのアンテナ工事6万円ってどんだけデラックスな工事してもらえるんだろう
546:2015/11/27(金) 17:43:27.16 ID:
最初はみんな綺麗な心で仕事始めたんだと思うけどねー
548:2015/11/27(金) 18:00:42.48 ID:
ぼったくり街電が居るおかげでみんなそういう目で見られる。
そりゃ客も逃げる罠。
負の連鎖でござる。
549:2015/11/27(金) 18:29:57.12 ID:
まあ他店購入だけの価格なんだから、逆に言えば自分とこのお客を大事にしてるとも言える
ろくでもない客を断る口実にもなるし、それでもイイていうなら儲かるから腹も立たないだろw
550:2015/11/27(金) 18:57:38.68 ID:
うちは商品は粗利40 税別 もちネット仕入れ
工事費は専用回路・アンテナ等は12,000~15000円 税・部材別
コンセント等の簡単なのは2000円 部材別 
エアコンは自店購入15000~20000円 税込
他店・新規・移設は20000円 税込 でも逃げられる。
水道工事は近郊の大手の見積もりの2割引き
出張費は基本無です。
やっぱ程々じゃないと誰も来なくなる。
553:2015/11/28(土) 11:54:10.20 ID:
>>>550

君の店 そんな低料金で客に逃げられるって料金の他に問題がありそう
たとえば顔が不細工とか息がくさいとか~
簡単に言うと営業センスがないんだよw
俺なんてどんなにぼったくっても仕事をとれる
551:2015/11/27(金) 20:59:35.20 ID:
何でみんな自信満々に料金表うpしてんのw
552:2015/11/28(土) 07:56:05.67 ID:
アンテナ20素子 40dBブースター ドブ漬け金具類 ステン支線 分配器等で
大屋根設置なら6万はいく
554:2015/11/28(土) 11:58:02.47 ID:
この世の春でも謳歌していれば?
555:2015/11/28(土) 12:22:43.51 ID:
組合仲間のpanaの店は
UHF20素子+サイドベース+ポール アンテナ工事 が15000円らしい
ちなみにこの店には4:3ブラウン管テレビと
布切れをに覆われた薄型テレビが店頭に飾られてます
(客が来たときにおもむろにはぎ取るのだろうと想像します。)

もう、廃業して下さい!
556:2015/11/28(土) 12:47:36.11 ID:
>>>555

布切れをに覆われた薄型テレビが店頭に飾られてます
(客が来たときにおもむろにはぎ取るのだろうと想像します。)

なんで?意味不明 日本語でお願いします
557:2015/11/28(土) 12:56:38.71 ID:
私が小学生の頃
テレビには風呂敷とかキレイな布がかけてあったもんです、
高価な物だから汚れないように、という心遣いとでも言いましょうか。
558:2015/11/28(土) 13:20:25.89 ID:
>>>557

おまえいったい何歳なんだよw
くたばれw
返信不要
559:2015/11/28(土) 13:37:31.05 ID:
なぜこんなことで切れるんだろう。
経営不振か?
560:2015/11/28(土) 15:24:47.94 ID:
エッ なんでキレてんの?
あっちの人なの?
561:2015/11/28(土) 16:42:31.50 ID:
今日明日とセールやってるが、大物が売れねえな

今しがた超機械オンチくさいオバハンが来て、コーヒーメーカーを見に来たと
しかも実演して見せてくれと…
うちは誰もコーヒー飲む人間がいないからそんなもん無いし、だいたいコーヒーメーカーみたいな単純なもん実演してみないと使えないって…

やばい香りプンプンさせながらそれならと、ラジカセでCDを1曲リピートできるのがあるかと言うので、その機能がついてないほうがおかしいでしょ?と言うと
エ○ィオンに行ったらそんなのはないと店員に言われたらしい
おそらくあまりにオンチすぎて数千円の商品に長いこと説明するのが面倒でそう言ったんだろうな
本気で言ったとしたらアフォすぎるだろうしw
562:2015/11/29(日) 10:15:11.79 ID:
当店の今回の売り出し速報

記念品(そば)引き換え来店客数 18件
内 成約商品 ラジオ 1台 F70PB9 1台 ジャーポット2台

なんだかなぁ~


関連記事

この記事に含まれるタグ : ☆★LECと愉快な販売店たちXXXⅥ★★ 

FC2スレッドテーマ : カメラ・AV機器・家電・通販、買物2ちゃんねる取りまとめ (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-2519.html

2015/11/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ☆★LECと愉快な販売店たちXXXⅥ★★

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)