NEWS no.3892.3891.3890.3888.3887.3886.3885.3884.3883.3882 【 2ちゃんねる取りまとめ カメラ・AV機器・家電 】
 

2ちゃんねる取りまとめ カメラ・AV機器・家電2ちゃんねるのカメラ・AV機器・家電・通販・量販店を取りまとめたページです。 

このページの記事目次 (カテゴリー: NEWS

total 228 pages  次のページ →  

【科学】「宇宙はビッグバンから始まった」は間違い 既にひとつの「古い宇宙」があった=量子力学の研究結果★4

   ↑  2016/07/30 (土)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/30(土) 08:28:41.49 ID:
ビッグバンの前にはもうひとつの「古い宇宙」があった:研究結果

宇宙はビッグバンから始まった…という通説は間違っていたのかもしれない。
現在の宇宙は、収縮状態にあった「古い宇宙」が膨張し始めたことで生まれたということを、量子力学を用いて示す研究が発表された。

宇宙は常に膨張状態にあり、それは「ビッグバン」
──無限大の密度をもつ高温の1点からの爆発によって始まった、と一般的に考えられている。

しかし、初期の宇宙に関する研究によって、宇宙はまったく新しいものから始まったのではなく、
古い壊れかけの宇宙から形成されたのかもしれないということが示された。

物理学者たちは、このアイデアについて長い間議論してきた。ビッグバン理論では、われわれが理解している
物理法則に反する状態から宇宙が始まったことになるからだ。その代わりに、宇宙には「収縮」と「膨張」の
2つの時期があり、それがビッグバンのタイミングで切り替わったのだと考える科学者もいる。

このいわゆる「ビッグバウンス」理論は、1922年に発表されたものである。しかし、宇宙がどのようにして
収縮状態から膨張状態に移行したのか(あるいは逆に膨張から収縮に移行するのか)を物理学者たちは
説明できずに議論は保留されていた。いままでずっと。

宇宙を助けたクオンタム

インペリアル・カレッジ・ロンドンのステフェン・ギーレン博士とカナダのペリメーター理論物理学研究所の
所長であるニール・トゥロク博士は、どのようにビッグバウンスが起こりうるかを発表した。

研究によれば初期の宇宙は、宇宙全体の構造から原子レヴェルにまで同じように物理法則が働いて、
すべてのスケールにおいて同じ挙動を示していたという。この考えは「コンフォーマルシンメトリー」として知られている。

現代の宇宙では、原子より小さい粒子は大きい物質とは異なる挙動を示すので、このシンメトリーは崩れている。
素粒子は、いわゆる量子力学の支配下にあるからだ。

しかし初期の宇宙では、すべてのものが信じられないほど小さかったので、わたしたちが現在目にする
大きなスケールでの物理学ではなく、量子力学の原理だけが適用されていたという。
http://wired.jp/2016/07/29/big-bounce-universe/

★1の立った日時:2016/07/29(金) 20:04:46.90
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469806929/
29:2016/07/30(土) 08:40:55.09 ID:
>>1
で更に古い宇宙があった、で、さらに古い宇宙が、、、初めがないエンドレス状態だろwww
無意味な論争だ、詭弁というほか無い
50:2016/07/30(土) 08:45:07.99 ID:
>>1
宇宙は韓国が起源は間違いだったってことなのか?
106:2016/07/30(土) 09:02:22.12 ID:
>>50
いや合ってるよ
ソースは高句麗の壁画

この記事に含まれるタグ : 【科学】「宇宙はビッグバンから始まった」は間違い 既にひとつの「古い宇宙」があった=量子力学の研究結 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3892.html

2016/07/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【世論調査】 安倍内閣支持率、58%に上昇・・・日本経済新聞社・テレビ東京★2

   ↑  2016/07/30 (土)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/26(火) 07:25:22.10 ID:
日本経済新聞社とテレビ東京による22~24日の世論調査で、内閣支持率は58%となった。

今月3~5日の参院選終盤情勢調査時の46%から12ポイント上昇し、56%だった5月調査の時点に戻した。
内閣支持率は国政選挙期間中に低下し、選挙後に戻る傾向がある。不支持率は35%で終盤情勢時より1ポイント低下した。

アベノミクスを「評価する」は46%と5月調査より8ポ…

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H1P_U6A720C1MM8000/

前スレ

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469377575/
97:2016/07/26(火) 11:16:37.81 ID:
>>1
鳥越の負の影響力すごいな。アイツ見て野党に幻滅して、やっぱ安倍しかないわって思った人がかなりいたってこと。
106:2016/07/26(火) 12:06:36.79 ID:
>>1

生前退位(譲位の間違い)賛成77%なんてとこだから
内閣支持率100%もありではないのw
111:2016/07/26(火) 12:13:34.67 ID:
>>1
安倍は何もしてないけどな。
日本死ね死ね団がダメダメすぎるだけだろ、JK(笑)

この記事に含まれるタグ : 【世論調査】 安倍内閣支持率、58%に上昇・・・日本経済新聞社・ ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3891.html

2016/07/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【相模原19人刺殺】容疑者「ヒトラー思想降りた」 措置入院中の2月[H28/7/28]

   ↑  2016/07/30 (土)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/28(木)13:26:54 ID:
容疑者「ヒトラー思想降りた」 措置入院中の2月
2016/7/28 13:14

 相模原の障害者施設殺傷事件で、植松聖容疑者(26)が緊急措置入院中の
2月20日、「ヒトラー思想が2週間前に降りてきた」と話していたことが28日、
相模原市への取材で分かった。「ヒトラー思想」の具体的な内容は話さなかった。

 ナチス・ドイツは障害者を「生きるに値しない生命」と呼び、組織的に殺害
したことで知られる。
(以下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
http://this.kiji.is/131248600065312248?c=39546741839462401
2:2016/07/28(木)13:27:15 ID:
■関連スレッド

【社会】障害者施設で、利用者多数が刺される…相模原[H28/7/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469478903/

【相模原19人刺殺】増加傾向の施設ばかりでなく、職場で虐待倍増 27年度は970人、障害者の尊厳どう守る [H28/7/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469622322/

【相模原19人刺殺】「ゆがんだ価値観」「強い自己肯定感」一方的な障害者憎悪…専門家が指摘する元職員“心の闇”[H28/7/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469575350/
3:2016/07/28(木)13:32:08 ID:
パヨクはヒトラーが好きだなぁw
ヒトラーが何したか分かってないようだけどw
4:2016/07/28(木)13:36:07 ID:
そりゃ、歴史上の人物と言えば
ヒトラーしか思い浮かばない学力だからなw

この記事に含まれるタグ : 【相模原19人刺殺】容疑者「ヒトラー思想降りた」 措置入院中の2月[H28/7/28] ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3890.html

2016/07/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【芸能】<衝撃>千葉真一の息子・真剣佑「仰天! ロスに5 歳の隠し子」 ★3

   ↑  2016/07/30 (土)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/29(金) 19:59:26.77 ID:
写真 台本を持っていたり、足元がサンダルだったりといった小さな変化はあるが、これが真剣佑の「通勤スタイル」


その日も朝からドラマ『仰げば尊し』(TBS系)のロケが入っていた。真剣佑(マッケンユー)(19)が都内の自宅を出たのは早朝6時過ぎ。
舞台『花より男子』や映画『ちはやふる』で人気急上昇中だが、芸能界ではまだまだ新人。基本的に電車移動である。

白いダボダボシャツ、黒ぶちメガネにマスク――定番の変装スタイルだ。金色に染めた前髪をクリップで留めているのは、すぐ撮影に入れるようクセをつけているのだろう。

「これはヤバい」「震えるほどイケメン」「今世紀最大の男前」――ネットが騒ぎ、女性週刊誌が特集を組むほどの美貌もさることながら、真剣佑の最大の武器はそのスペックにある。

「ロサンゼルス出身で英語はペラペラ。人気ドラマの舞台となったビバリーヒルズハイスクールで学びつつ、極真空手のLA大会で優勝。
他にもレスリング、水球、乗馬に殺陣、スキーにピアノの腕も一流ときて、父は世界のサニー千葉。『少女マンガの世界にしか存在しなかったはずの王子様が実在した』と女子が騒ぐのもムリはない」(制作会社スタッフ)

アメリカだと僕のやれる役はコメディーばかり。ハリウッドの主役は味わいある大人が多い。若いうちは日本で作品を残したいなって――2年ほど前から活動拠点を日本に移した理由も、男前だ。

だが、千葉家を良く知る関係者は、「眩いばかりのマッケンには、その分、暗くて深い闇がある」と指摘するのだった。

ビバリーヒルズ高校を飛び級で卒業したと報道しているメディアがあったが、同高は途中で転校。8歳のころから通っていたという極真空手は茶帯だ。
何より、ピュアなふりをしているが、実は大の女好きで「ロスに5歳の子どもがいる」と関係者は言うのである。

マッケンがパパになった――関係者の間にこんな話が広まったのは2~3年前だと、この関係者は記憶している。

「子どもが生まれたのは、マッケンがまだ14歳のとき。自分の両親が友だちづき合いしていたロス在住の日本人夫婦の奥さんと深い仲になったっていうんだから、
驚きを超えて絶句したよ。その女性、色白でキリリとした瞳が特徴的な和風美人のYさんは当時、30代半ば。現在は40歳くらいかな。
もちろん、父の千葉も知っています。千葉さんは激怒し、『息子はレイプされた!』とYさんを訴えたそうです」

事実、Yさんは’13年10月に「14歳以下の子どもと性的行為をした」として訴えられていた。
だが――ロス郊外の裁判所での数回のヒアリングを経て、同年12月に訴えは棄却された。
現地の知人たちの話を総合すると、法廷で真剣佑がYさんによるレイプを否定したことで、裁判は中止となったようだ。

所属事務所を通じて父・千葉真一にコメントを求めたが、締め切りまでに回答はなかった。

「子どもは本当にかわいい」
 真剣佑はそう言っているという――。7月29日発売のフライデー最新号では、真剣佑への直撃取材時に撮影した写真も掲載している。
また、WEBサイト「FRIDAYデジタル」では、直撃取材時の動画も公開している。

FRIDAY 7月29日(金)7時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160729-00010000-friday-ent

『仰げば尊し』で人気急上昇中のイケメン俳優は、14歳で一児の父になっていた!
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/84026/

1:2016/07/29(金) 00:27:44.69
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469746430/
13:2016/07/29(金) 20:05:54.66 ID:
>>1
      ,r------、   
.     /     _))ノヽ  
     |ミ ;彡彡'´  l ) 
     |ミ.l ,,,,,,,,ハ.,,,, |/ 
    (^'ミ/ `゚ '.〈 .|゚ ' リ  
    .しi   ,,`-'、,,,|  このホラッチョが!
      |  ;;'(ニニ'`;:/
     人  `ー―i´
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /  ←真剣佑
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    |::::ヽ ヽ
    |:::∧ヽ、 ヽ
     ̄   ̄ ̄
18:2016/07/29(金) 20:10:49.03 ID:
>>13
ショーンさん乙です
99:2016/07/29(金) 21:35:01.70 ID:
>>13
ショーン△

この記事に含まれるタグ : 【芸能】<衝撃>千葉真一の息子・真剣佑「仰天! ロスに5 歳の隠し子」 ★3 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3888.html

2016/07/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【スマホ】iPhone7の価格は32GBで549ドル? 格安スマホ並のコストパフォーマンスを実現か

   ↑  2016/07/30 (土)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/27(水) 19:35:41.76 ID:
http://iphone-mania.jp/news-127484/

iPhone7の価格が、従来よりも100ドル(約10,000円)低い549ドル(約54,900円)からになるというリーク情報が浮上しました。
iPhone7は32GBモデルからとなるだけに、事実だとすれば、かなりお得な値段設定となっています。

驚異的なコストパフォーマンス!
ニュースサイト威?网がサプライチェーンからの情報として伝えたところによると、iPhone7の価格は、iPhone6sの649ドル(約64,900円:日本では78,800円)
よりも100ドル(約10,000円)安い、549ドル(約54,900円)からになることが分かりました。
iPhon6sの場合は16GBモデルで649ドルだったことを思えば、容量が32GBへと倍増したiPhone7で549ドルという価格は、
購入を迷っていた消費者にとってかなり魅力的と言えるでしょう。1GBあたり約40ドルから約17ドルへと下がる計算になります。
格安スマホの代名詞であるASUSのZenfone Maxですら、16GBモデルが約300ドル(約30,000円)と、1GBあたり約19ドルなのですから、
いかにiPhone7が驚異的なコストパフォーマンスを有しているかが分かります。

iPhone7が売れないという観測が背景か
iPhone7の価格をここまで下げるのには、スマートフォン市場が飽和したことによって、iPhoneの売れ行きが鈍化している背景があります。
26日に発表された2016年度第3四半期の決算発表でも、市場予想よりかは上だったとは言え、iPhoneは前年同期比で15%の売り上げ台数減少となりました。
また先日アメリカで行われた調査では、もしiPhone7がiPhone6sと外観に大きな区別がなければ、iPhone7へ積極的に買い替えたいと考えている
iPhoneユーザーはわずか9.3%しかいないことも分かっています。
これらのことから、価格を下げて消費者の興味を惹きつけたいとアップルが考えるのは自然な流れと言えるでしょう。
実際、この価格攻勢が奏功すると考えているのか、アップルはサプライヤーに7,200~8,000万台と強気なiPhone7シリーズの発注をかけているとされています。
115:2016/07/27(水) 22:34:05.79 ID:
>>1
迷走感ハンパねえなw
133:2016/07/27(水) 23:19:08.74 ID:
>>1
たけーじゃん
138:2016/07/27(水) 23:37:56.22 ID:
>>1
>1GBあたり約40ドルから約17ドルへと下がる計算になります。

馬鹿でしょ?

この記事に含まれるタグ : 【スマホ】iPhone7の価格は32GBで549ドル? 格安スマホ並のコストパフォーマンスを実現か ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3887.html

2016/07/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【パヨクの思想/都知事選】鳥越が「日本人の精神性を否定」し「天皇陛下の戦争責任」に言及 ~鳥越「日本人の不祥事対応が下手な理由は、神道の考えと天皇の戦争責任を問わなかったから」[H28/7/22]

   ↑  2016/07/30 (土)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/22(金)18:10:08 ID:
*保守速報、2016年07月22日12:30から

企業は不祥事にどう対応すべきか
鳥越 俊太郎さん
ジャーナリスト

(抜粋)
―― 日本人がなかなか「真実に正直な」態度になれない理由は何でしょう。

大きな理由の一つは宗教の影響があるかもしれませんね。
アメリカやヨーロッパ、アラブ世界などは、唯一・一神教でしょう。
神様がひとりだけ天にいて、隠し事をしてもその神様に全部見られているという考えがありますよね。
ところが日本は「八百万の神」などと言うほど、神様がたくさんいる。ときに神様は会社の利益だったり、
組織の利益だったり、上司の利益だったりするんです(笑)。

―― 神様がどこにでも、そこらじゅうにいる。

そう。だから、とりあえず自分にとっていちばん大事な神様に顔を立てればいいや、と
考えてしまうんじゃないですか。
「会社のために」と、嘘やごまかしで取り繕うことを考えたりするんです。

(略)

この問題を突き詰めて行くと、天皇陛下(昭和天皇)の戦争責任を問わなかったところにつながるんじゃないかと、
僕は思うんです。
あの戦争は、全部天皇陛下の名の下に行われていたでしょう。それにもかかわらず、
その責任をGHQや東京裁判は問うことをしなかった。上司が無罪で、部下が有罪という判決が少なくないのは、
天皇の責任を問うことをしなかった影響が今もずっと続いているからじゃないでしょうか。(略)

僕自身も、もしもまた不祥事の当事者になったら、洗いざらい公表して責任を取りますよ。
後ろ指を差されて、下を向いて歩いて いくような生き方は嫌ですからね。

◎ソース/http://hosyusokuhou.jp/archives/48068468.html
61:2016/07/22(金)21:51:30 ID:
>>1
ツッコミとしては2つある。

1つ。「戦争責任」ってなんだ?
負けた責任の事か?それとも戦争それ自体が悪という意味か?
前者であるなら、「陛下が原因で負けた」わけではないのだから、
誰かが責任を負うべきではあるが、少なくともその「誰か」は陛下ではない。
後者、つまり戦争を起こす事自体が悪なら、信長や秀吉は戦争責任取る必要があるか?
ジンギスカンは断罪されるべきか?アメリカの独立戦争やフランス革命は悪か?

2つ。現在はともかく、伝統的な日本の価値観においては、天皇陛下は「現人神」である。
天皇陛下の名の下に行われる行為、それは神の名の下に行われる行為に等しい。
よって(戦争責任について)天皇陛下の責任なり罪なりを問う行為というのは、
たとえば十字軍の行いに対して「キリストを断罪しろ」と主張するのに等しい。
65:2016/07/22(金)22:25:36 ID:
>>61
戦争責任は、お互いに最初に攻め込まないという条約を結んだまま
奇襲したことみたいだよ
66:2016/07/22(金)22:27:13 ID:
>>65
左翼的にはそういうことなんだねw

この記事に含まれるタグ : 【国際】米国は日本を無期限には守らない、沖縄が独立  ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3886.html

2016/07/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【国際】米国は日本を無期限には守らない、沖縄が独立宣言、米軍撤退後の基地を中国が使用=『近未来シュミレーション2050―日本復活』著者が大胆予測 [H28/7/28]

   ↑  2016/07/29 (金)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/28(木)16:20:53 ID:
2016年7月26日、レーガン政権で商務長官特別補佐官として日米貿易交渉を担当した
知日派の論客クライド・プレストウィッツ氏が、日米両超大国時代の到来を予見する著書
『近未来シュミレーション2050―日本復活』について講演した。
「日本が置かれている現在の状況は大きく変化している」と指摘。
日本は安全保障について「米国に無期限に守ってもらえるのか考えるべきだ」と問題提起した。
さらに「米国にとって中国は脅威ではない。尖閣諸島も米国にとって何の意味もない。
日本をどうして守らなければならないかという考えが米国内にはある」と言明。
沖縄についても、激しい米軍基地反対運動を背景に独立宣言をし、
米国を追い出して中国に使用させる可能性を示した。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a145916.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 51◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469396401/282
9:2016/07/28(木)16:59:10 ID:
>>1
>さらに「米国にとって中国は脅威ではない。尖閣諸島も米国にとって何の意味もない。
>日本をどうして守らなければならないかという考えが米国内にはある」と言明。

中国が今現在日本に対してやってる事を理解できているなら、
もし日本が中国に飲み込まれた場合、
その後ハワイやグァムが狙われるのは自明の理なわけだが。
日本だって、かつて朝鮮半島を支配したのは
「ロシアに朝鮮とられたら次は日本だから」なわけでな。

どこの論客か知らんが、非常に近視眼的なアホのたわごと。
オセロとかチェスとかやる時、1手先までしか読めないタイプ。
15:2016/07/28(木)18:12:27 ID:
>>9
記事で言う第1列島線の次は第2列島線みたいな考え方が
そもそも間違ってると思うよ
メルカトル図法の世界地図観に毒されてる
76:2016/07/28(木)21:47:35 ID:
このおせっかいな記事の意図は、何か?



【中国】このままでは日本人の背は低くなっていく・・・打開策は、移民受け入れだ=中国メディア [H28/7/28]
1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/07/28(木)16:23:03 ID:???
 今から10年ほど前、「日本人の平均身長が中国人の平均を上回った」との統計データが中国国内で発表され、
「小日本と呼んできた日本人をバカにできないではないか」と議論を巻き起こした。
日本人の身長との比較論は今なお中国のネット上で見られるが、
中国メディア・今日頭条は20日「日本人が再び背の低い民族に戻りつつある」とする文章を掲載した。

 記事は、古来より背が低かった日本人が第2次大戦後、米国による占領を経て急成長を始める中で
「次世代の子どものために牛乳の補給を一生懸命行った」と説明。これにより日本人の身長は伸び、
1980-90年代には中国を上回って日本人を大いに喜ばせたとした。

 一方で「好況は長く続かなかった」とし、中国が急速な発展を遂げるとともに児童の栄養を重視するようになり、
中国人の平均身長が再び日本人を追い抜かしたと紹介。
さらに、日本人男性の「短足化」が進み、これに伴って身長が低くなる傾向にあるとの指摘が出ており、
日本人を憂慮させていると論じた。

 そのうえで、身長の高低に関しては「後天的な栄養補給よりも、先天的な遺伝子のパワーが大きいのだ」とし、
単一民族の日本人は優れた外来の遺伝子と交わることができずに、民族としての遺伝子がどんどん退化していると主張。
一方で、国土が広く様々な民族との融合が繰り返されている中国人の遺伝子は優れた状態を保っているのであるとしている。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1615225?page=1


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 51◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469396401/283
2件
2 :名無しさん@おーぷん :2016/07/28(木)16:26:22 ID:sYp ×
>>1打開策は、移民受け入れだ=中国メディア

つ→「余計なお世話」




>>75
中国が沖縄や九州を本気で取りに来ている今を知っての発言か?
中国高官が「日本は2020年には無くなっている」とうそぶいたが、あと4年しか無いんだぞ
ウイグルやチベットのように、男は惨殺されるか性器切り落とされて、若い女は連れ去られるのが、お好み?

この記事に含まれるタグ : 【国際】米国は日本を無期限には守らない、沖縄が独立 ニュース  

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3885.html

2016/07/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【経済】日本政府、50年債の発行を検討=関係筋

   ↑  2016/07/29 (金)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2016/07/27(水) 14:01:18.37 ID:
http://jp.wsj.com/articles/SB12093909455220993593604582214152294137864

 【東京】日本政府は戦後最長の年限となる50年物の国債発行を検討している。日本銀行の金融緩和で生まれた低金利環境に乗じる。事情に詳しい関係者が明らかにした。

 日銀がデフレ脱却対策の一環としていずれこの国債を購入するようであれば、政府の経済対策は「ヘリコプターマネー」に類似したものになるとの観測が強まる恐れがある。

 関係者によると、政府が50年債の発行を決断した場合、その詳細は安倍政権が近く発表する経済対策の
一環として公表される可能性がある。50年債は早ければ本年度中に発行される可能性...
55:2016/07/27(水) 14:39:08.82 ID:
>>1
安定のWJN
あっ違った
331:2016/07/28(木) 04:02:02.86 ID:
>>1
一般向けじゃねえだろにw

このスレ、ルサンチマン部隊の馬鹿だらけ
2:2016/07/27(水) 14:01:45.34 ID:
・・・・・・・・・あまりに投げやりすぎて

この記事に含まれるタグ : 【経済】日本政府、50年債の発行を検討=関係筋 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3884.html

2016/07/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【政治】川内停止8月下旬にも要請、脱原発掲げて当選の三反園新知事が初登庁・就任会見で表明 鹿児島 [H28/7/28]

   ↑  2016/07/29 (金)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/28(木)13:30:30 ID:
 10日投開票の鹿児島県知事選で初当選した元テレビ朝日コメンテーターの
三反園訓氏(58)が28日、初登庁した。三反園氏は就任記者会見で、
8月下旬にも九州電力に対し、再稼働している川内原発(同県薩摩川内市)の
一時停止を要請する考えを示した。
「熊本地震を受けて原発に不安がある。いったん止めて再点検・再検証をやるべきだ」と述べた。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160728/wst1607280030-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 51◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469396401/257
5:2016/07/28(木)13:40:19 ID:
>>1
> 8月下旬にも
もし停止するとしても盛夏過ぎてからだから、この夏は何とかなるんじゃない(小並感)
2:2016/07/28(木)13:31:28 ID:
停止云々言うけどどうせ根拠なしに煽って当選しただけだろ
止めた事で起こる経済的影響とかは多分説明してないだろうし
中小は電気代あがるからそれこそ悲鳴だよ
3:2016/07/28(木)13:32:43 ID:
川内一箇所が動いた・止まった程度で電気代なぞ変わらんわ

この記事に含まれるタグ : 【政治】川内停止8月下旬にも要請、脱原発掲げて当選 鹿児島  ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-3883.html

2016/07/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【社会】若い女性ら「元の体に戻してほしい」と訴え 子宮頸がんワクチン訴訟★3

   ↑  2016/07/28 (木)  カテゴリー: オープン2ちゃんねるニュース速報
1:2016/07/28(木) 08:13:41.61 ID:
若い女性らが27日、4地裁に一斉提訴した子宮頸(けい)がんワクチンをめぐる訴訟。全身の痛みなどに苦しむ原告らは、「元の体に戻してほしい」と救済を訴えている。

横浜市都筑区の久永奈央さん(19)に異変が生じたのは、中3になって間もない2012年5月。3回目の接種から約8カ月がたっていたが、突然全身の痛みで動けなくなった。高1になると疲労や脱力に加えて頭痛やめまい、吐き気がひどくなり、睡眠障害も現れるように。検査をしても原因は分からず、訪れた別の病院で「ワクチンの副作用に間違いない」と医師から伝えられた。

勧められた点滴治療などで少しずつ改善したが、自力では30分程度しか歩けない。母恵子さん(61)は「親が生きている間はいいが、恒久的な支援がなければこの子は生きていけない」と不安を募らせる。

奈央さんは大学受験を控え、当初は提訴に消極的だったが、「国や製薬会社がどう考えているのか知りたかった」と裁判に加わった。「目的は賠償金ではなく恒久的な支援。裁判を通じてこういう症状があることを知ってもらいたい」と話す。

北九州市に住む梅本美有さん(18)も中3から高1にかけて接種し、3回目の接種直後から左足に痛みが出た。歩けない状態が3カ月続き、朝起きることができなくなった。高校卒業に必要な単位を取れずに、別の単位制高校に転校。今春卒業したが、保育士になる夢は諦めた。

「みんなと一緒に卒業できないのが本当に悔しかった」と振り返る梅本さん。「責任の所在をはっきりさせてほしいし、ワクチンを作ったことも販売したことも全部が許せない。元の体に戻してほしい」と訴えた。 (2016/07/27-16:23)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700662&g=soc

★1の立った日時:2016/07/27(水) 16:43:38.66
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469636697/
26:2016/07/28(木) 08:28:27.29 ID:
>>1
8ヶ月後の副作用ってありえるの?
どういう理屈なんだよ
2:2016/07/28(木) 08:15:47.82 ID:
副作用は甘え
3:2016/07/28(木) 08:15:54.03 ID:
きっと鳥越さんが治療してくれるよ