2ちゃねるビジネスNEWS+ no.5687.5680.5658.5651.5643.5633.5626.5618.5610.5603 【 2ちゃんねる取りまとめ カメラ・AV機器・家電 】
 

2ちゃんねる取りまとめ カメラ・AV機器・家電2ちゃんねるのカメラ・AV機器・家電・通販・量販店を取りまとめたページです。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+

total 86 pages  次のページ →  

【三菱】MRJ納入延期の原因となった設計変更「秋までに固めたい」 外国人技術者増員で対応へ

   ↑  2017/03/30 (木)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/28(火) 09:02:48.38 ID:
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170328/bsc1703280500008-n1.htm

 三菱重工業の子会社で、国産ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」を開発する
三菱航空機(愛知県豊山町)は27日、外国人技術者を増員する方針を明らかにした。篠原裕一業務執行責任者(CEO)が、
フジサンケイビジネスアイなどとのインタビューで明らかにした。同社はMRJの納入を5度にわたって延期している。
自前主義にこだわらず、経験豊富な外部の専門家を活用、これ以上の延期がないよう、背水の陣を敷く。

 三菱航空機は現在、設計などの開発全般を担う名古屋地区に加えて、米ワシントン州のモーゼスレイクで試験飛行、
シアトルでそのデータ解析などを行っている。外国人技術者は名古屋だけで300人弱を雇い入れているが、
さらに数十人を増員する。米国の各拠点についても、必要に応じて増やしていく。
 MRJをめぐっては、配線などの配置を見直す必要が生じたことから、1月下旬に5度目の納入延期を発表。
2018年半ばとしていたANAホールディングスへの初号機引き渡し時期を、20年半ばに2年延ばした。

 三菱航空機によると、現時点で今回の延期理由以外に大きな問題は起きていないが
篠原CEOは「要所要所で必要な専門性をもった人材を増やしていく」と説明。これにより人件費はさらに増えるものの、性能や安全性の確保を最優先する構えだ。

ただ、5度目の延期で、それまで3000億円規模と想定していた開発費は、4000億~5000億円程度に膨らむ見通し。
投資回収にかかる期間が長期化するなか、これ以上の費用増も避けたいところだ。
 一方、今後は設計を変更した上で、安全性を証明する「型式認定」の早期取得を目指す。
篠原CEOは設計変更について、「秋までに固めたい」と話し、認定取得の準備を加速する方針を示した。

 また、具体的な量産計画には言及しなかったが、「(納入を)2年延期したのでそのぐらいの影響が出る」としており、
一時的に生産が止まる可能性があるほか、部品メーカーなどへの影響も懸念される。
13:2017/03/28(火) 09:13:54.26 ID:
>>1
世界よ、これが日本の理工系だ!


Fラン理工系「文系ガ~、文系ガ~」

↑↑↑↑↑

この責任転嫁ぶりが日本の没落の元凶。
19:2017/03/28(火) 09:19:34.16 ID:
>>1
B787を準国産とか言ってた恥ずかしい人がいたけど、あれ以上に恥ずかしい。部品の国産比率も低いし。
74:2017/03/28(火) 11:04:04.77 ID:
>>1
日本人に航空機のような高度なものを開発するのは無理だと最初から分からなかったのかな?

この記事に含まれるタグ : 【三菱】MRJ納入延期の原因となった設計変更「秋ま 外国人技術者増員で対応へ ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5687.html

2017/03/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【通信】NTT、光回線が固定電話を逆転へ 2017年度

   ↑  2017/03/29 (水)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/27(月) 09:09:20.55 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14531480W7A320C1TJC000/

 NTTの光回線数が2017年度内に固定電話数を逆転する見通しとなった。17年度末の光回線は2076万契約となる見通し。
一方固定電話は2015万契約になると予想している。
NTTは「電話の会社」からの収益構造の転換が待ったなしとなりそうだ。

 固定電話の契約数は1997年11月がピークで6322万だった。日本人の2人に1人が固定電話に加入していた計算になる。
90年代末ごろから携帯電話が普及し始め、縮小…
2:2017/03/27(月) 09:11:06.50 ID:
ADSL終了のお知らせが・・・・
3:2017/03/27(月) 09:12:36.52 ID:
>>光回線数

何の数値?回線数?端末契約数?
こういう、単位が同じじゃ無いものを比較するなよ馬鹿
4:2017/03/27(月) 09:13:48.84 ID:
元々、そのように設備など増強しているからな
電話線だけなら兎も角、ADSLは元々光以降への前段階で
ここまで普及させるつもりも無かったみたいだし
と 言うかADSLで十分で光に移行してくれないで困ってたとかも言う噂も

>>3
文言的に回線数と読み解くのだ妥当でないか?

この記事に含まれるタグ : 【森友学園問題】昭恵氏付職員も招致検討=又市社民幹 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5680.html

2017/03/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【住宅】格安一戸建て大手「秀光ビルド」の物件に“欠陥住宅”が続出

   ↑  2017/03/26 (日)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/16(木) 18:04:45.58 ID:
http://bunshun.jp/articles/-/1761


創業者は森元首相の後援者 c共同通信社

 ローコスト住宅のハウスメーカー「秀光ビルド」の物件に建築基準法違反など“欠陥住宅”が続出していることが
週刊文春の取材で分かった。秀光ビルドは1991年に石川県で創業し、北陸から関西、中部、東北へとシェアを拡大。
現在までに手掛けた住宅は全国に1万戸弱ある。年間売上げは300億円を超え、5年以内の株式上場も見据えている。

 中堅ハウスメーカーの営業マンが明かす。
「秀光ビルドは一棟1000万円を切るようなローコスト住宅が売りですが、現場監督は常に一人で10件程度の案件を抱えて
疲弊している。そのうえ、単価が安いため腕のいい大工が確保できずにトラブルが頻発している。
施主が支店に怒鳴り込むことも多く、会社側は訴訟になる前に補償金を支払い、クレームを抑えている」

秀光ビルドが昨年3月に完成させた物件の施主A氏から、家に問題がないか調査を依頼された
「タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所」の高塚哲治氏はこう語る。
「A氏の家は土台の下に基礎が築造されていない部分や土台と基礎が10センチもズレている部分があり、明らかに建築基準法に違反していました。

 また、一階と二階の柱や壁の位置がズレており、耐震を強化する“ダイライト”と呼ばれる耐力面材が継ぎ接ぎ
で貼り付けられていた。これでは何の効力もありません」

この物件の現場監督(現在は退社)を直撃すると次のように語った。
「私は会社に在籍した約3年間で約70件の物件に関わりましたが、その1割に問題があったのは事実です。
残りの物件がどうかと言われれば、正直自信がない部分もあります」

 創業者でもある檜山国行会長にも聞いた。

──施主が気付いていないだけで建築基準法に違反している住宅があるのでは?
「検査は出来る限りやっていますが、その可能性は否定できません。気になることがあれば誠実に対応したいと思います」
 3月16日(木曜日)発売の週刊文春が詳細を報じる。
2:2017/03/16(木) 18:12:55.97 ID:
安かろう
3:2017/03/16(木) 18:15:21.99 ID:
建築業界は国営にしろ
4:2017/03/16(木) 18:15:29.08 ID:
1割に問題なら普通かも^^

この記事に含まれるタグ : 【住宅】格安一戸建て大手「秀光ビルド」の物件に“欠 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5658.html

2017/03/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国、日本・米国と不発の通貨スワップ…中国まで延長不透明

   ↑  2017/03/25 (土)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/07(火) 21:16:17.96 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000033-cnippou-kr

韓国が日本・米国・中国など主要基軸通貨国と結んだ通貨スワップ契約の延長が不透明になっていると、韓国毎日経済新聞が報じた。

同紙は6日、韓国が現在締結中の通貨スワップ契約金額は1222億ドルであり、うち中国と締結した560億ドル規模の通貨スワップが今年10月で終わるが、満期を延長しなければ全体の規模が現在の半分ほどに減る可能性があると伝えた。

報道によると、韓国政府は22日にドイツで開催される主要20カ国・地域(G20)財務相会議で韓中通貨スワップの延長を議論するかどうか検討している。しかし中国が高高度ミサイル防衛体系(THAAD)への報復を露骨化しているため、交渉が進展するという見方は少ないと説明した。

さらに大きな問題は主要国との通貨スワップ契約が相次いで不発に終わっている点だと、同紙は指摘した。日本とは昨年8月、100億ドル規模の通貨スワップ契約協議の再開に合意したが、今年1月に韓国市民団体が釜山(プサン)に慰安婦平和の少女像を設置したことに反発し、協議が中断した。

また、米国は基軸通貨国でない韓国と通貨スワップを締結することに実効性がなく、他の国との公平性に問題があるとし、交渉自体に消極的だという。韓米通貨スワップは2010年に契約が満了し、交渉に進展がないと、同紙は伝えた。
17:2017/03/07(火) 21:26:58.21 ID:
>>1

まあ、チョンサイトのyahoo の寝言記事かいw

こういう記事に、2chのアホはスグに騙されるのだよな。
第一、韓国が実際に手持ち外貨が少なくなって、貿易代金の清算に支障が出そうなのに、
そのまま、これまで通り貿易を続ける方が異常だろうがw

「スワップ」は、その貿易代金の取りっぱぐれを避けるために、貿易黒字国が打つ手だぜ。
44:2017/03/07(火) 22:25:31.19 ID:
>>17
日本は貿易赤字だろ。
59:2017/03/07(火) 23:22:12.37 ID:
>>17
韓国企業との貿易そのものがなくなるんじゃね?

この記事に含まれるタグ : 韓国、日本・米国と不発の通貨スワップ…中国まで延長 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5651.html

2017/03/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【春闘】東芝、2年連続で人件費抑制へ ボーナスを2年前の6割の水準に引き下げ

   ↑  2017/03/24 (金)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/22(水) 16:29:16.36 ID:
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017032201001452.html

 経営再建中の東芝の今春闘は22日、2017年の賞与(ボーナス)の最低水準を
年間2・5カ月分程度とすることで妥結した。前年の最低支給水準を0・5カ月分上回ったが、
15年実績の約6割にとどまった。米原発事業の巨額損失を踏まえ、昨年1年限りだった大幅な減額措置を継続する。
 2年連続で人件費を抑制し、支援を要請している取引金融機関に身を切る姿勢を示す狙い。ただ人材流出を防ぐため、定期昇給に当たる賃金体系は維持した。
 ボーナスは業績に連動して支給額を算定することから、所属する部門の業績によって差が出る。
19:2017/03/22(水) 16:42:16.27 ID:
【自治】反日スレばかり立てる梅江田三郎★の剥奪について考えます [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.ne.../bizplus/1478478830/

1 : テンバガー ★
2016/11/07(月) 09:33:50.63 ID:CAP_USER

日本人をバカにするようなタイトル
日本人を貶すようなソース
日本人を不幸にするための捏造
苦情を受け付けます。

>>1(続き)=□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□=
★□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□★

>1(続き)丑スレにマジレスしちゃった人w

あの有名な★反日!★反安倍!★反自民!の【うしうしタイフーン★】が変名で帰ってきたぁ!!
■■■【うしうしタイフーン】■■■で”検索!””検索!”

【日本の不幸に大喜び!】はしゃぐ!はしゃぐ!スレタイ変更改変しまくり!【海江田三郎★】です

〜まじめにレスしちゃった人残念でした!!【海江田三郎★】の反日スレでしたwwww

=□■■【朝から晩までアンチ安倍!】 【海江田三郎★警報!】【24時間アンチ安倍!】■■□=

丑丑 うっしっし 海江田三郎だぁ!!!日本のことが大嫌い!海江田だぁ!

【海江田三郎★がニュー速+のキャップ奪還ならずビジ板で大暴れ!24時間アンチ安倍!】

*ビジネス板で関係ないスレ乱立→ニュー速+でアンチ安倍/アンチ日本スレ乱発を薄める効果!!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!

==24時間アンチ安倍!あの有名な反日スレたて職人【海江田三郎★】==ニュー速+に出入り禁止でビジネス板!!

*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!

【海江田三郎★】がビジネス板で反日、アンチ安倍スレ立てると・・・
同時に【曙光 ★】がニュー速+で反日、アンチ安倍スレ立てたぁwwww
【海江田三郎★】がビジネス板で反日、アンチ安倍スレ立てると・・・
同時に【曙光 ★】がニュー速+で反日、アンチ安倍スレ立てたぁwwww

===【海江田三郎★】警報!【海江田三郎★】警報!=== 反日!反日!
20:2017/03/22(水) 16:43:24.47 ID:
==【海江田三郎★】の【執拗な東芝ヘイト!!】== 株主などステークホルダーは行動を!

【海江田三郎★】と【大陸・半島の愉快な仲間たち】は【日本の原子力技術が目の上のたんこぶ】

>>1y自治】反日スレばかり立てる梅江田三郎★の剥奪について考えます [無断]©2ch.net
 【海江田三郎★】が、反原発でスレ立て乱発し、スレタイ捏造で偏向煽りをするのは何故???
=============================================================================================

ウッシッシ 丑シッシ 朝日とサヨクが、脱!原!発! 団塊爺さん はしゃいでる  毎日油で100億円!

ウッシッシ 丑シッシ 脱原発で100億円! 毎日余計に100億円! 日本の金をジャーブジャブw  競争力を奪い取れ!

日本の国力低下して 喜んでるの どこの国? 日本の国力低下して 喜んでるの 特アだね!

ウッシッシ 丑シッシ 余分な油で100億円! 払え!高い電気代! 次世代なんてシラネーヨw 団塊世代は逃げ切った!

国防?福祉?シラネーヨww 払え! 毎日100億円! 年間3.6兆円!  特アの原発?シラネーヨww 中韓原発?シラネーヨw

脱!原!発!と叫んでる その人ほんとに日本人? 脱!原!発!と叫んでる その人ほんとに日本人?

ウッシッシ 丑シッシ 払え!油に100億円! 年間ジャブジャブ3.6兆!  国防予算を食い尽くせ! 中韓喜ぶ脱原発w

日本の国力低下して 喜んでるの 特アだけ! 次世代なんてシラネーヨ!払え!高ぁい電気代w 団塊世代は逃げ切ったぁ!

平日昼間に 脱!原!発! 官邸前で叫んでる! 平日昼間に脱!原!発! 叫ぶ市民はどこの市民? 特アだけ!

【海江田三郎★】の反原発/日本下げスレに中韓から応援レスが大漁www

==『日本の原子力技術が目の上のたんこぶ!!』【海江田三郎★】です!!!==
==『日本の原子力技術が目の上のたんこぶ!!』【海江田三郎★】です!!!==
136:2017/03/22(水) 19:09:15.18 ID:
>>1

>2017年の賞与(ボーナス)の最低水準を年間2・5カ月分程度とすることで妥結した。

>2年連続で人件費を抑制し、支援を要請している取引金融機関に身を切る姿勢を示す狙い。


もうこの辺りが普通の中小企業では絶対ありえないことで笑うしかない。
しかし、タイタニックもあっという間に沈んだ。

この記事に含まれるタグ : 【春闘】東芝、2年連続で人件費抑制へ ボーナスを2年前の6割の水準に引き下げ ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5643.html

2017/03/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【雇用】募集しても「集まらない」 今年度に採用増やした企業、3割弱にとどまる

   ↑  2017/03/23 (木)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/22(水) 18:29:34.85 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000559-san-bus_all
産経新聞 3/22(水) 18:23配信

 東京商工会議所は22日、会員企業の平成28年度の採用状況調査を発表した。それによると、当初、全体の7割強の企業が採用者数を増やすとしていたが、実際に増やすことができたのは3割弱にとどまった。企業からは「新卒採用が難しい」とか、「求人告知をしても集まらない」といった声が聞かれる。

 1人の学生に複数の企業が集中する「売り手市場」の傾向が強まる中で、学生の大企業志向が強まり、中小企業での人手不足が厳しさを増す様子が浮かび上がった。

 従業員の過不足状況をみると、全体では41%が不足と回答。業種熱では、建設業で65.3%が不足とし、切実な人手不足に陥っている。また、規模別では5人以下の企業では25.2%としたのに対し、101人以上では67.4%が不足とするなど、規模が大きい企業ほど不足感が強まる傾向にある。
138:2017/03/22(水) 20:37:40.26 ID:
>>1
さっき、オリンピック志村坂下の1階の
食料品のところで、「買ったら駐車場無料になるか?」
と聞いたら、レジの女に「ならない」と嘘つかれた。
駐車場料金200円払って出てきたよ。ふざけんな。馬鹿女。...
2:2017/03/22(水) 18:30:11.21 ID:
暴力団(株)
3:2017/03/22(水) 18:30:54.45 ID:
暴力団(社)

この記事に含まれるタグ : 【雇用】募集しても「集まらない」 今年度に採用増やした企業、3割弱にとどまる ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5633.html

2017/03/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【マネー】30・40代の貯蓄額は平均132万円、貯蓄ゼロも4人に1人★2

   ↑  2017/03/22 (水)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/20(月) 13:30:28.71 ID:
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/06/284/


SMBCコンシューマーファイナンスは3月6日、「30代・40代の金銭感覚についての意識調査2017」を発表した。
調査は1月17日~19日、30歳~49歳の男女1,000名を対象にインターネットで行われた。

お小遣い平均額は未婚、既婚、子の有無で違い
毎月自由に使えるお金はいくらあるか聞いたところ、全体の平均額は3万1,895円、未婚者は3万9,122円、
子どものいない既婚者は3万6,204円、子どものいる既婚者は2万4,083円となった。
また、子ども(末子)の成長段階別に平均額をみると、乳児~未就学児(1万9,045円)や、中学生(2万2,426円)では、
そのほかの成長段階よりも自由に使えるお金が少なかった。

さらに、毎月自由に使えるお金の平均額を年代別に比較したところ、
20代は3万422円(同社「20代の金銭感覚についての意識調査2016」より)、30代は3万896円、
40代は3万2,895円でさほど違いは見られなかった。しかし、未婚者と既婚者にわけて年代別にみると、
未婚者では20代3万2,997円、30代3万8,292円、40代4万293円となり、既婚者では20代1万9,376円、30代2万4,230円、40代2万9,151円に。

未既婚別では年代が上がるにつれて自由に使えるお金が多くなる傾向と、同年代では既婚者より未婚者で自由に使えるお金が多い傾向がみられた。

現在貯蓄できているお金はいくらあるか聞いたところ、貯蓄できていないとする「0万円」が25.4%と、
およそ4人に1人の割合でみられ、「1万円~50万円以下」(28.3%)と合計すると、半数以上(53.7%)の人が貯蓄額50万円以下であることがわかった。

一方で、「400万円超~500万円以下」(5.4%)、「500万円超~1千万円以下」(6.6%)、「1千万円超」(6.6%)といった回答も少なくなく、
貯蓄額が300万円を超えている人は合計で20.4%とおよそ5人に1人の割合となった。

家族形成状況別に貯蓄額を調整平均で比較すると、全体では132万円、未婚者は111万円、子どものいない既婚者は228万円、子どものいる既婚者は123万円となった。

さらに、貯蓄額の調整平均を年齢別(5歳区切り)に比較すると、20代前半~30代後半までは貯蓄額の
上昇傾向が続くが(20代前半28万円→20代後半72万円→30代前半95万円→30代後半154万円)、
30代後半以降は横ばい(30代後半154万円→40代前半147万円→40代後半154万円)だった。


前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1489883994/
87:2017/03/20(月) 22:15:53.58 ID:
>>1
わい33才
貯金350万 持株会150万 財形100万 相続2000万
年収350万

相続は棚ぼただったけど、貯金が趣味ならこんくらいは余裕でたまる
126:2017/03/21(火) 06:07:18.08 ID:
>>1
>小学1~3年の小遣いが33000円で貯金が13000円、幼稚園児が小遣い19000円貯金12000円

あり得ない数字なのだが、なんなのこれ?
2:2017/03/20(月) 13:32:43.37 ID:
まじかよ!無職の俺より少ないな

この記事に含まれるタグ : 【マネー】30・40代の貯蓄額は平均132万円、貯蓄ゼロ ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5626.html

2017/03/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【欧州歴訪】安倍首相「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態をつくってはならない」

   ↑  2017/03/21 (火)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/20(月) 20:49:14.75 ID:
http://www.asahi.com/articles/ASK3N3RQ0K3NUTFK003.html

安倍晋三首相は訪問先のドイツ・ハノーバーで19日夜(日本時間20日未明)、ドイツのメルケル首相とともに
情報通信分野の展示会の関連イベントに出席した。首相は自由貿易の重要性に触れ、欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)の早期締結を呼びかけた。

 首相はイベントでのあいさつで、貿易や投資のあり方について、
「日本はドイツとともに開かれた体制を守るチャンピオンでありたい。そこには公正で、民主主義の評価に堪えるルールが必要だ。
一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態をつくってはならない」と強調。そのうえで、
「民主主義のルールを重んじる日本とドイツ、さらに日本と欧州は連携しないといけない。
EPAを早く結ばなくてはならない」と訴えた。

 トランプ米政権が環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱を決めたことを受け、
日本政府はTPPに代わる成長戦略としてEUとのEPA締結を急いでいる。(ハノーバー=山下龍一)
33:2017/03/20(月) 21:05:33.26 ID:
>>1
やべえお前が言うなって思ったわ
生活が苦しい世帯は過去最悪だし非正規社員も過去最悪
もうねえ早く辞めろって思うわ
58:2017/03/20(月) 21:18:12.29 ID:
>>1
「そうだ、難民しよう」
148:2017/03/20(月) 22:28:50.30 ID:
>>1
唖然( ; ゜Д゜)

この記事に含まれるタグ : 【欧州歴訪】安倍首相「一部の人だけに富が集まる、あ ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5618.html

2017/03/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【テレビ】シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕

   ↑  2017/03/20 (月)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/15(水) 00:51:38.29 ID:
シャープの戴正呉(たいせいご)社長は14日、朝日新聞のインタビューに答え、
2018年にも液晶テレビの国内生産から撤退する方針を明らかにした。

三重県亀山市の亀山工場でつくったテレビは「世界の亀山ブランド」として一時代を築いたが、
近年は採算が悪化していた。

「アクオス」ブランドのテレビ生産は親会社の鴻海(ホンハイ)精密工業(台湾)に任せる。


全文はソース元で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000001-asahi-bus_all
2:2017/03/15(水) 00:56:56.56 ID:
結局、自縄自縛で技術だけ海外に持っていかれた~笑。
32:2017/03/15(水) 01:46:18.42 ID:
>>2
>生産部門の約100人は既に営業部門に配置転換したという。
既にシャープで盗むような技術は無い、何か技術があればこの人たちは生産や
技術の現場に残れる。営業とか実質クビ待遇だしw
3:2017/03/15(水) 00:57:18.29 ID:
亀山の人たちって一体…

この記事に含まれるタグ : 【テレビ】シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5610.html

2017/03/20 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【クルマ】「ガルウィングはイヤ。ダサい恥ずかしい」…テスラの新型EV「モデルX」女子からの評価が最悪だったことが判明

   ↑  2017/03/19 (日)  カテゴリー: 2ちゃねるビジネスNEWS+
1:2017/03/18(土) 15:56:47.98 ID:
https://nikkan-spa.jp/1298144


性懲りもなく、女子にモテるクルマを探している当欄ですが、ついにロールス・ロイス並みの
モテグルマに出会いました。それがテスラのEV(電気自動車)第3弾のモデルX。
担当Kの目にはゲンゴロウのように見えましたが、ガルウィング(後席)を開くと、高貴な感じムンムンです。そんなモデルXのモテ度合を検証してみました!

天才的起業家、テスラCEOのイーロン・マスクはまだまだでした。涙
 私はテスラ社およびスペースX社のCEOであるイーロン・マスク氏を大尊敬している。それは主にロケット事業における限りない野望に対してだ。
 私はロケット打ち上げ見物マニア。マニアと言ってもたった6回しか見に行ってないし、うち2回は打ち上げ延期で見られなかったが、
しかしロケット打ち上げの神々しさは言語に絶する。あれほどの超絶精密機械をわずか数分間で燃焼させ尽くし、
重量にして数%程度の衛星部分を残して宇宙の藻屑にするのだ。その高貴さたるや、スーパーカーの比ではない。
 もちろんロケットの使い捨てについては「もったいない」という声が以前からあり、それでスペースシャトルが生まれたわけだが、
実際使ってみたら使い捨てロケットのほうが安上がりでした!っつー本末転倒で、6年前に退役した。
 ところがイーロン・マスク氏は、それを「ロケットの垂直着陸&再利用」という、想像を絶する精密制御によって克服しようとしているのである!
 しかもNASAじゃなく民間の技術力で! 涙が出る。
 そんなイーロン・マスクが作った電気自動車の第3弾が、このテスラモデルXです。第1弾はスポーツカー、第2弾はセダンでしたが、第3弾はSUVとなりました
このクルマ、すでに昨年9月から日本でも受注が開始されているが、本誌も今回ようやく乗ることができました。

で、実物を見た瞬間に思ったのは、「このクルマは絶対モテる!」ということだった。

理由その1/女子はデカくて見晴らしのいいSUVが大好き。
理由その2/女子は高級感が大好き。
理由その3/女子はセレブリティ(有名人)が大好き。

 私には原体験がある。ロールス・ロイス ファントムに女子を乗せた時の上気した顔である。あれにまさるモテグルマはあるまい! 後席じゃないとダメですけど。
 ロールスはSUV並みに背が高くて超高級。加えてロールス・ロイスという名前。これらに女子はイチコロなのである。
テスラ モデルXはそれに近い! デカくて見晴らしがいいしイーロン・マスクは億万長者のセレブリティだし
後席ドアはガルウィングだしシートはカリスマ美容院みたいで超オシャレ!

中身は相変わらずのテスラの電気自動車で、加速はスーパーカー並みに凄くウルトラ静かで半自動運転もできる。
 まあ半自動運転は運転しない女子とは無関係ですが。あと、ハンドルから手を離してる写真を雑誌に載せると怒られます(経験あり)。

 航続距離は、今回試乗した「P100D」という最上級グレードで542km。最大出力は539馬力なのでノートeパワーの約5倍。
さすが超大国アメリカですなあワッハッハ。お値段は1728万3000円。ちいとばかりお高いがロールスの約3分の1だ。
電池容量控え目な「75D」(航続距離417km/333馬力)なら、1115万円で買えておトクです。

 というわけで、「これはロールスに比肩するモテグルマに違いない!」と確信したワタクシでしたが、
実際のところはどうなのか? 扶桑社出入りの20代女子10名に写真を見せ、アンケート調査を試みました。
「ドア(ガルウィング)がイヤ(ダサい、恥ずかしい、人前で乗り降りしたくないなど)」(10名中4名)

 女子ってこんなにガルウィングが嫌いなのかよ~~~~!
 その他「ポケモンみたい」「空を飛びそう」「かわいくない」「クルマオタクっぽい」など8割方否定的なコメントが並んだ。
イーロン・マスクについても、10名全員が「知らない」と回答。ちなみにビル・ゲイツは全員知っていたが、
「海外の俳優」との回答が2名(笑)。ドナルド・トランプでようやく全員正解でした。

 ……もうクルマでモテようと考えるのは、やめることにします。涙。

写真を見せただけでは20代女子にモテませんでしたが「電気自動車なのに500kmも走れるよ!」と言ったら、少し興味を示してくれました
2:2017/03/18(土) 15:58:09.08 ID:
>>1
駐車場で両側に余裕が足りずドアがあかなくて涙目になるなこれ
29:2017/03/18(土) 16:31:19.67 ID:
>>2
ヒンジが二箇所ついてて、横に広がらずに開くようになってる。
34:2017/03/18(土) 16:33:58.42 ID:
>>2
確かドアが開閉途中に中折れするんで左右は大丈夫なはず、上方は当たるから立駐はダメ

この記事に含まれるタグ : 【クルマ】「ガルウィングはイヤ。ダサい恥ずかしい」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 最近のニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://www.kenpapa.jp/blog-entry-5603.html

2017/03/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |